ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



"リリカルなのは"の一番くじ、本日発売!



発売当日から大変なことになっているようです。

制限もほとんどかかってないだろうし、すぐに完売かなぁ・・・

運試しで一回ぐらいやってみたいんだけど。


8/29追記

「【リリカルなのは一番くじ】 なのはを求めて秋葉原では大行列!」(☆へにょへにょ日記☆彡ViVid)

「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」、秋葉原で販売開始(Seaside Tears 2)

一番くじプレミアム「劇場版なのは」発売 行列すごくて3時間待ちも(アキバBlog)



一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』発売! まるでコミケだな・・・(今日もやられやく)

私は昼間に起きてツイッターをかじっていましたが、リアルタイムに流れる情報が凄かったです。

名だたるなのはファンの皆さんは、今日きちんと?秋葉原ほかに突撃し、戦利品をゲットしています。

秋葉原ではレイヤーさんも出撃していて、小さな祭りになってたみたいです。
やっぱり行けばよかったかなぁ・・・
(バイト代わってもらう段取りもしてあったんだけど)

まぁフィギュアとかのデカいグッズはいらないので、ショーケースで転売されてるのを
ちょっと買うぐらいで我慢しようか。

過去の一番くじについて知らなかったけど、結構早く完売するのが当たり前な感じ?
そりゃ一番くじの存在自体を知らないわけだ。

さて、個人的には一番くじよりも、人気の落ちないなのは熱のほうに興味があるわけですが、
その人気の理由を調べるのはかなり困難かもしれない。

私自身が大好きなので何がどうだと言うつもりはないのですが、とにかくなのは厨の内面を垣間見る
ことは難しい。
それは上のまとめのコメントを読めば分かると思いますが、煽り耐性がありすぎるということ。
イベントがあるごとに、2ちゃんねるでは最高のネタとして面白おかしく語られるわけですが、
狂ってるとか理解できないとかアホとか基地外とか書かれても、ファンはまったく反応しません。
(これが東方だと釣れるから楽しいんだけどw)
たまには熱く語ってくれる人が出てこないと、本当に「よく分からない人気」に拍車がかかります。
まぁなのは板でも見に行けばいいんですけど、きりがないし。

安心してネタにできて、かつ神がかり的な行動をする。
しかも煽りに対するスルースキルが高い。
これほど2ちゃんねるで盛り上がりやすいものも少ないのでしょう。

軍隊という言い方もされているみたいですが、そもそもなのはファンの年齢層は30~40代。
まさにインターネット(2ちゃんねる)全盛期であり、ネチケットやルールをリアルタイムに
覚えた世代(むしろ作り上げた世代)。
そんな人たちが底の浅いの煽りやネタに食いつくはずもなく・・・
もっと若い世代に浸透していれば、顔真っ赤にして反論する人が沢山いたでしょう。

なのは厨の自分からしてみれば「そもそもなのはフェイトってみんなかわいいと思うのか?」
というところから聞きたいところ。

あ、ちなみにニコ動でMAD見て「魔王!魔王!」言ってる人は対象外なのであしからず・・・
 ↑こういう人には一時間ほど説教したいところですね・・・^^



久しぶりになのは記事書いたな。
まぁ日記みたいなものだし、何かイベントがあったときぐらいは書かないと。
ながはるさんのブログとかが更新されるのが楽しみです♪

べ、別に行きたかったわけじゃないんだから、ね・・・orz



以下、気まぐれでコメントのコピペ。(アンチコメは絶賛排除中)


一体みんな誰と戦っているんだ

マジでなのは信者だけはアニオタの中でも特異な存在だと思うわw
一切揺らぐことがない、圧倒的な信仰心。

ファンには申し訳ないが、そこまで熱狂させる要素はなんなんだろうな。
キャラデザは特に珍しいものでもないし、内容なのか・・・?怖くて見れない

もう・・・なんていうか・・・どうでもいいや・・・俺には手の届かない代物だったんだな!

俺も社会人なったら先輩達を見習って金を落とそう

夜中のコンビニで幼女フィギュア争奪戦とか
終わってるなぁ、お前ら

やっぱ本当のコア信者すげえな
文句だけ言って金を出さない連中とは格が違いすぎるぜ、まったくブレがない。

開始20分後にまだ残ってると思うなんて
どんだけゆとりなんだよ(キリッ

うむ、これだけ好きな作品に金を出せるのは素晴らしい。
ケチを付けるだけ、叩くだけ、貶すだけ、
ニコニコでwwwww連打するだけ、僻むだけ、
のアニメ業界に何一つ貢献してない奴らとは大違いだな。

なのは信者はレベルが違いすぎて見てて楽しい

しかし時間がたってもこれだけ愛されてる作品は本当に珍しいな
飽きっぽい奴らが多いこの手のアニメでさ

第一期アニメは2004年だからもう6年前、
「なのは」というキャラが初登場した
とらいあんぐるハート3は2000年だから10年前。
これだけ長く支持され続けているのは素直に感心する。

これだけ完売騒ぎがあってもゲームもDVDも大して売れてないんだから
ホント究極のスキマ産業だよな
ラブプラスに圧勝したミクと違ってなんか間違った方向に逝ってる作品だな

たぶん、なのはの場合は、イベント効果とか、くじ効果とかが、でかいんじゃないかな。
普通に売っててもたぶん、あんまし売れないんだけども、
イベントとかだと妙に売れるんじゃないかと。

コミケもそうだけど、限定だからここまで必死なのかね。
実際、DVDとか見てても一定の人気・売り上げはもちろんあるけど、
こういう限定グッズの時の食いつきに比べると弱い気がするんだよな。
そのギャップがなんか恐いというか気持ち悪く感じる理由なんだと思う。

普段アニメのDVDBDマラソンしてるやつが
くじに金使うやつにどうこういうのは
どっちもどっちだ

なのは厨って年齢層がだいぶ高いんだよな
人間、年取ると色んな作品を見るのが辛くなってきて
だんだん本気で応援する作品を一本に絞るようになってくる
結果、なのは以外は完全にシャットアウトして、なのはに全力全開…って人が多いんじゃないかな

普段のプレミアムくじがどうなってるか知らずにこの記事だけ見て別格とか言ってないか?
そんな認識だと当日くじ買えんよ プレミアムくじは常時こんな感じだから

なのはファンの俺は36歳。40過ぎの人も珍しくないだろうな。
年齢層が高いから購買力も凄いんだろうね。
たいして稼いでない俺でも1万、2万は気軽に使えるし
5万、10万でも欲しいものなら「うーん、まあいっか」で買っちゃうし。
学生層に支持されてる作品じゃそこまでの購買力は無理だろう。





単品で売ってくれたら買うのに・・・
次はメールブロック(ケータイの画面隠すやつ)とアンソロ発売だったなぁ・・・



関連記事

テーマ:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/460-e94f45f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

