ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


【C78】2010年度夏のコミケ3日目!皆さんお疲れ様でした!

2010年夏の陣。最終日です。

終戦記念日に戦場とはこれいかに!?
とか、なのは完売!とか・・・
どんどん2ちゃんねるに沈み込んでいるような気がしなくもない今日この頃・・・

今日は日差しが強く、湿度は70%と高かったので、キツかったです・・・

今日の目的は、なのは島と多数のチェックサークル巡回です。

東館も西館も企業も満遍なく全部走り回って疲れました・・・


以下、恒例の?日記みたいなもの。



今日のタイムテーブル。

前日よりも15分早く家を出ました。


10:45  東京駅バス停到着。15分早いだけで列が形成されていないという奇跡!
       待ち時間ゼロで会場に向かいました。

11:08  ビッグサイトに到着。所要時間23分。許容範囲です。やはり日曜朝はすいてます。

11:50  連絡通路を使って東館へ移動。ぬるぬる動いてました(昨日の同じ時間より快適)
       西へ向かう列はサクサクとまでは行きませんさらさら?動いてました。


今日は特に並ぶ予定もないので、たいした時間調査にはなりませんでした。

個人的には、バス停で並ばないギリギリの時間の見極めに成功したこと。
全体を通して待ち時間ゼロだったことに大満足です。

実は昨夜、連れの友人に「明日何時ごろに着けるの?」と聞かれて、
「11時10分」と答えていました。
時間ピッタリで完璧なプランだと思いましたよw

今回はチェック多めだったので、時間がかかると思っていました。
案の定15時半ぐらいまでかかりました・・・

ちなみに3日目は15時ぐらいから弊店のサークルさんがちらほら出てきます(汗

せっかくなので16時の閉会までいることにしました。
何故かなのは企業ブース周辺で、気がついたらコミケ水?まで買っていたというw

帰りのバスで並ぶのもアホらしかったので、16時を過ぎたらすぐに撤退しました。
帰りは帰りで全然並んでなくてびっくりしましたけど・・・



そして秋葉原へ・・・
昨日ポイントカードを忘れたゲマズで、新しいなのはグッズを買いましたw
秋葉原の人出は、2日目のほうが凄かったです。
アニメメイトやとらのあながいっぱいでしたが、ギリギリ入店規制しない程度だったかな?

「さて、蕎麦食べて帰ろう」と思い蕎麦屋へ。
ふとツイッターを見ると、UDXでブラック★ロックシューターのイベントをやっているらしい。
(アキバblogさんに感謝)

ミク厨なので色々知っていましたが、まぁ興味なかったです。
帰り道なのでちょっと寄り道。

気がついたら8時になってるんだから怖い怖い・・・
ニコ生でも流れてたらしいですが、こういうイベントって行ったことなかったので新鮮でした♪
得たものはヤマカンと花澤香菜を生で見たことぐらいかな・・・
花澤さんの声かわいかったです♪
あとニコ動で有名なゴムさんも初めて生で見ました(というかイケメンでびっくりw)

お客はもちろんですが、ゲストの方々もコミケ帰りだそうでw本当にお疲れ様ですw

イベントのダブルは疲れました・・・
疲れてても夜中2時にブログ書いてるんだからなんともいえませんがw


まぁそんなこんなで、夏の風物詩が終わりました。
やっぱりこれがないと夏は終われません。
場所が近くて、夏休みで、お盆に予定がなくて暇だというのが最大の原因だと思ってます。
決してコミケに行くことが目的じゃない。暇だから行くんだと言いたい・・・な・・・

○ お財布事情
  ・2日目⇒1万5千円を準備⇒ジャスト1万円消費(ゲームと企業だけにしては大きな消費・・・)
  ・3日目⇒2万円を準備 ⇒ 1万5千円消費(同人誌15冊ほど(ぇ・・・)




以下、今日の写真。
相変わらずの画質。そしてたいした写真がないので枚数少ないw



完売してるのを知りながら、入場して最初に行きましたw
イラストかわいいです♪
3日目は暇だからこそ何かイベントをやるのでは?という噂もありました・・・




閉会時間の16時直前に撮った写真。
何を思って撮ったのか?それは当時のテンションの自分に聞けば分かるかもしれん・・・
色々と疲れてたのかなぁw




秋葉原のUDXイベント会場。痛車が展示されてました。
『撮影自由』と大きく書かれていたので、思わず何枚かパシャリ。
痛車とコスプレとかどこのコミケだよw




撮影許可の出てた痛車のうちの1台。
こんなに近い距離で痛車を見たのは初めてでした。




会場の雰囲気。奥のステージでトークショーしてました。
人が多いですが、コミケの帰りなんで少ないように感じてましたw



帰りがけの写真。すっかり真っ暗になってしまいました。
ライトが幻想的で綺麗。
写真撮った場所には、紙袋を抱えた人が何人か座り込んでました。



関連記事

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/454-db508f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

