ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


【C78】2010年度夏のコミケ2日目に行ってきました!

今年もコミケの夏がやってきちゃいました・・・

今年の口癖は『あーあ、今年も行くのかー』ですw

また時間やサークルチェックを密にして行ってきました。

もうすっかりベテラン?なので特別に困ることはないんですけどね・・・

疲れてるので、細かいことはまた明日にしよう・・・
(と言って再更新されたためしがないw)




今日は2日目ということで、主な目的は"なのは"の設定資料集(先行販売)ぐらいでした。

まぁ正確には毎年買っているサークルさんを2つ3つ回るのと、ツイッターで知った人とか、
ミクのプロデューサー?の曲を巡ったりとか、小さな目的をこなしました。
(例年通り)

印象的だったのはなのはブースの行列と、東方エリアの混雑ぐらいです
(これも例年通りw)

では、時間をまとめておきます。

今回は、初めて都営バスを使いました。
東京⇒ビックサイト の直通バスです。

11:00  バス停に到着⇒すでに行列があるので並ぶ(20人/分ぐらいの凄い勢いでした)

11:08  バスに乗車。(列はあるもののバスの運送能力が高かったです)

11:32  ビッグサイトに到着。所要時間は20~30分といった感じです。

11:33  入場。東館下のバス停から入場。待ち列なしでした。

11:42  そのままなのはブースへ⇒まもなくシャツとビローケース完売のお知らせ。
       1時間以上は並ぶ列のため撤退。この時間で隣の?TypeMoonはガラガラでした。

11:50  企業を諦め東館へ向かう。連絡通路へ突入⇒いつも通りひどい。

12:00  東館到着。第1チェックポイントを通過し、東方スペースへ向かう
       何故か"へ"と"ぷ"の間で制限あり。完全に東方が独立していました。

12:20  正確な時間は不明ですが、東方の篭城状態が解除されてました。

13:50  休憩中のツイッターにて、なのはグッズ販売中の知らせを見る。
       慌てて企業ブースへと向かう

13:55  再び連絡通路へ。往復どちらもサクサク進みました。(なんと2分で通過)

14:??  なのはブースにて資料集ゲット!(並ばずに買えました。喜びのあまり時間見てないw)

16:00  撤退。秋葉原を覗いて帰りました。


11時半に着くと、並ばずに入れるみたいです。

去年の夏コミ2日目は東館入口に並びましたが、
11時10分から20分並ばされて11時半に入りました。

おととしの夏コミ2日目は正面入口に並びましたが、
10時着で11時20分に入場っておかしくないか?w

まぁ毎年どんどん並ぶ時間が減っている証明だとは思いますが、理不尽ですね・・・


・・・・




せっかくなので写真でも・・・
ケータイが悪いのか、撮影条件が悪いのか、保護フィルムが悪いのか・・・
あまり画質がよくないです。
実は写真撮るの苦手なのかもしれん・・・



設定資料集を買うことの出来たありがたい告知。
ながはるさんがツイッターでこの写メを貼ってくれていて助かりました♪
スタッフさんのイラストは毎年恒例ですね^^




いわゆる戦利品。
2日目はゲームとなのはブースがメインなので、同人誌はほとんど買ってないです。
もう少しあるけど、なんとなく自重。えちぃのはないですよw







関連記事

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/453-b25054b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

