ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

\パソコン届いたよ/(DELL Studio17)

やっと届きました!

本来なら弄り倒すはずなのですが、暑いしコミケ近いので、本格的に設定するのは
週明けからかなぁ・・・

性能はまだ未知数。
操作に慣れてないから、パソコンに負荷かける前にこっちがついていかない・・・

OSだけ見ても、WinXPからWin7に変わるし、CPUもクロック数だけで3.6倍にパワーアップ、
グラボもオンボから1GB積んだので、桁違いに性能があがってます。

まぁ今のパソコンがもう限界なだけですけど・・・

以下、まともに使えるようになるまでの軌跡↓




↑今使ってるメインPC。今日もお疲れ様です↑



さて、まず何をしようか・・・?

・リカバリディスクの作成
 (Win7起動用リカバリディスクの作成⇒DVDを2枚使用)


・無線LANの設定
 (MACアドレスフィルタリングとSSIDの設定⇒接続完了)


・アンチウイルスソフトの導入
 (AvireAntiVirを導入。プリインストールのマカフィーはアンインストールしましたw)


・マウスの利きを調整
 (突貫作業で調節。使いにくいのは慣れるしかないのか・・・)


・ハードディスクのパーティションを分ける
 (Cドライブ500GBと使い勝手が悪いので自分で分けました。
  Partition Wizard Home Edition(フリーソフト)を使用⇒4分で完了しました)


・ガジェットを設置
 (HDDアクセスランプがないので、まずはCPUの動作を知るために導入)


・Windows Updateを実施
 (28個もアップデートされました。10分ぐらい・・・?)


・Spybot Search & DestroyとCCleanerを導入
 (スパイ・アドウェア対策と、使いやすいレジストリ編集用の必須ソフト
  このソフトのスキャニング動作で、パソコンのハイスペックさが分かった)



関連記事

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/451-63b2b119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad