ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

外に出ないと書くこともない・・・

8月になりました・・・

夏です・・・

暑いです・・・

予定が空白です・・・

生活習慣が崩れまくりです・・・




今日は夜からkb飲み会がありました。

久しぶり?の外出です。

せっかくなので秋葉原へ。
特にやることはないです。
とりあえず同人誌の買取(下記参照)と、DIVAアーケードをやりました。
昼に着くはずが起きられなかったので、秋葉原での時間はほとんどありませんでした。

飲み終わったら、また秋葉原を通ってしまった・・・
なぜか下車。その時間は21時。
土曜夜のゲーセンって人いないんですね。たっぷりDIVA三昧してましたw
結局22時半まで休日の秋葉原をふらふらして帰りました。
まぁ楽しかったからいいか・・・




同人誌の話。

昨日は一日かけて部屋をひっくり返しました。
んで、隠してある同人誌を全部引っ張り出す。
B5ジッパー付きファイル5つ分。
手放したいわけじゃないけど、今年の夏コミで買う分の同人誌を置く場所がないのだ。
ジッパー1つ分削りました。これで冬コミまでは大丈夫かな?

昔は気に入った同人誌を買うだけ買ったんだけど、いざ保存していると結構邪魔だったりする。
最近は買う前に冷静になるようになったけど・・・(特にフルカラー本は綺麗だから買う)

ひっくり返したもう一つの理由は、お気に入りサークルを再チェックするため。
お気に入りのオリジナルコミックスとか結構決まってるんですよね・・・。
むしろ二次創作(アニメとかの同人誌)は最近興味ないです。

そんな感じなので、いざ売りに行っても、価値ありません。
最近だと、例えば"けいおん!"の同人誌なら無名サークルでも10円ぐらいになりますが、
オリジナルだとそれにすらなりません。

20冊ぐらい売りに行ったけど、見事に0円でしたwww
まぁ捨てるのが忍びないので処分してもらいに行ったんですけどね
(ほとんどが作者の手渡しで買ってる本だから捨てにくい・・・)
価値ある同人誌も持ってはいるんですけど、それは売りたくない。

あと昨日はコミケの準備しました。
もう宝の地図は準備万端です。明日にでも出発できますb

またコミケレポートの季節か・・・




関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/450-e75c924f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad