ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



"初音ミク -Project DIVA- 2nd"プレイ記録

以下、ゲームの記録。

しばらくは"初音ミク"のカテゴリで記事を書くこともないはずなので、
その埋め合わせ的な意味もある。



レビュー???↓

とりあえずEASYモードを片っ端から片付ける。
きっと2度とプレイしないだろうから出来る限りノーミスで。
クリアすると新しい曲が追加される。
順番にEASYをクリアすれば綺麗に埋まるだろう・・・。

EASYモードは〇ボタンのみを使用。
しかしながら同時押しや長押しも多数含まれていて、前作よりも面白い。
スコア計算方式も随分変わったようで、前回のようにチャンスタイムで稼げば
よいものではなくなった。

モジュールや部屋の置物?はアーケードのようにポイントで購入する方式に変更。
やりこめば沢山のポイントを入手できる。

また、オンラインによる追加要素を予定しているようで、その片鱗が見え隠れしている。

PVは全曲に付いてる?
前作のPVはそのまま引継ぎ。ただし譜面は同時押しと長押しで変化に富む。




「右肩の蝶」という曲が凄くよかった。
なんだか小室氏を髣髴とさせるサウンドがカッコイイ!
これはボカロじゃなくて人に歌って欲しいなぁと思ったw




初めての恋が終わる時のEXTREMEをプレイ⇒STANDARD
長押しの秀逸な使い方にびっくりした・・・
ボタンを離すときの音をあんなふうに使われると忙しすぎてキビシー
7/31




初めての恋が~に限らずほとんどのEXTREMEで長押しが最大限に生かされてる感じ。
さらに、前作ではタブーとされているように感じていた、4つ打ちのなかで違うキーを混ぜる譜面も
当たり前のように入っている。
ここに同時押しを加えることで、目立った活躍をしてなかった同時押しが生きる・・・
・・・というか押せないw
スタッフが本気を出してやりたい放題するとどうなるかがよく分かった。
涼しい顔でEASY~HARDをクリアした後に、とんでもないレベルが隠れていて楽しい♪
7/31




関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/448-3ac2d3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

