ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


"初音ミク -Project DIVA- 2nd"発売!⇒購入!

発売日にゲームを買ったのは、人生で今回となのポだけだと思うんだ・・・

というわけで買ってきました♪

まだ何もプレイしてませんw

プレイ前にいじってみて、気がついた追加機能
  ・チュートリアル(説明と練習機能)の追加
  ・セーブデータの引継ぎ(DIVA1stのセーブデータを引き継げます)
  ・オートセーブ機能の追加(自動的にセーブします)
  ・インストールデータ機能の追加(データの一部をメモステにコピー⇒動作の高速化)




今日の日記

 今日は秋葉原に行ってきた。いろいろな用事を全部片付けられたから気分がいい♪
 天気はあいにくの雨。涼しいけど風が強くて傘壊れるかと思った・・・

 まずはパソコンを買いにDELLリアルサイトへ。
 3,4年前までは比較的嫌われものだったDELLですが、ここ数年は安定していると判断。
 店員さんともいろいろ話できたし、まぁ不満はない。
 明日にでも振り込んで、早くパソコン届けてもらおう・・・

 続いてDIVA2ndを入手すべくソフマップへ。もちろん予約済みw
 本体のほかに「ねんどろいどぷち」「テレホンカード」「DVD」が付いてきました。
 ゲームは7階で売っていますが、レジは長蛇の列
 予約ゲームを買うだけで15分かかりました・・・

 ゲーム購入後はそのままSEGA秋葉原新館へ。ゲーセンにて抽選会でした。
 まぁ当然のようにハズレ。3本目のミクストラップをもらいましたw
 あと、ミク&けいおん!団扇を配っていたので一緒に入手。

 今日はミクの日や!アーケードもやるで!と思ったけど、並んでいるのでスルー。
 そのままカラオケ館(秋葉原本店)に向かいました。
 天気は最悪。15時なのに真っ暗になり、雷も鳴り出しました。
 なおさら、ここぞとばかりにカラ館にダッシュ!

 2.5時間のJOYタイム♪
 今日はミクの日?なのでミク曲多めです。
 1階に案内されたんですけど、受付に聞こえてそうでちょっと嫌でした・・・
 部屋の機器やテレビの電源が入っていなくて、さらに飲み物も間違えられましたw
 ちょっと不幸だ・・・
 さらにさらに、2時間ぐらい経ったときに店員が乱入!
 飲み物半額、食べ物3割引ですけどどうですか?
 ・・・ってお前歌立ち聞きしてただろ!?恥ずかしいじゃねーか!
 まぁなんかいろいろあったなぁ・・・

 昼に連絡したら無反応だった秋葉原の住人からも返信があり、そのままHUBへ。
 未練があったので、DIVAアーケードもプレイ!
 夜10時のレジャーランドは空いてました♪

 と、そんなこんなの秋葉原だった。
 しばらくは引きこもりの生活が続きそう・・・?


関連記事

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/447-796d7513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

