ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


書きたいときに書ける場所がブログだと思うんだ(日記だけどね)

今日見つけた記事。

夏コミカタログ販売。お店の売れ行き好調っぽい
(アキバBlog)
  夏だ!祭りだ!!コミケだ!!!という話。
  最近オタク人口が急増していると肌で感じていますが、そうなると自然にコミケ参加人口も
  増えていくのでしょうか?
  オタクというだけでは、コミケに興味を持つ可能性はそれほど高くないでしょうが、
  らき☆すた(元凶)やけいおん!(イベントを彷彿とさせる)のヒットもありますし、
  しばらくは大騒ぎになるんでしょう・・・
  私は去年、二人ほどコミケに巻き込んで恒例行事化させたので、今年はお茶さんでも巻き込もうか・・・?


徳島市阿波おどり『空の境界』ポスターがヤフオクで10万円で落札される(今日もやられやく)
  実はこっちの話もアキバブログ様からのリンクで見つけました。
  毎年ポスターを盗む恒例行事だそうですw
  コメント欄では東方が(ryしてるのも、ある種の恒例行事?
  個人的には、完璧なスルースキルを持っているなのは厨を絶賛したいw



昨夜、林原めぐみさんについて調べていたらたどり着いた動画。Youtubeより。


現役声優が選ぶNO.1声優ベスト10 (投函日:2007年11月2日)
<ランキングは前半の4分間です>




いつの番組だか分からないが、めちゃくちゃマニアックで誰得番組だったw
スタジオのコメントが「あー」とか「えー!?」しかないですw
プロがプロを選ぶとこうなっちゃうんだなぁ・・・と思いました。
現役が選んでいるので、年配のベテランの方が多いです。

たまに昔の声優をバカにする人?とかいるけど、
今はアイドル声優とか歌手とか兼用するのが当たり前で、色々なアプローチができましたけど、
当時は本人の素質(声)だけで勝負するうえ、認知度が恐ろしく低い職業。
本当に素質があって声優という仕事が本気で好きなハングリーな人にしかなれなかったと思います。
(今は今で色々大変でしょうけど・・・)

正直知らない声優さんが多かったですけど、一人一人に個性があって、
何より上手い!と思わせる演技はすごいです。

基本的に女性声優のかわいい声が好き(要するにオタクw)なので、違う視点から声優という
仕事を見られたのは新鮮でした。

ランキングの1位は続きの次の動画で登場しますが、年配の大ベテランを抑えて、
やや若い?
(調べたらもうすぐ50歳でした)アノ人がランクインしています。
正直、最初は凄く微妙・・・だと思いましたが、やはり職への熱さはすごいです。
2本目の動画(これの続き)ではコメントや声出しも聞けるのですが、
聞けば聞くほど「本当に凄い!」の一言に尽きます。
私が持つ彼のイメージとコメントとのギャップにびっくり!

と、こんな体験をしたからブログに書いちゃってるわけなんですけどね・・・



関連記事

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/443-e0577488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

