ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


7月深夜にビビッときたアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」



深夜、予習とかしてなかったんだけど、ビビッときたアニメだったので・・・




ほとんど日記です・・・

内容は、ゾンビが学校に現れて徐々に人に感染し・・・
という、超ベタなシナリオ。

その第1話は、どこぞの映画にありがちなパターンでした。

それでも何か底知れぬクオリティが秘められているように感じました。

まず表現が容赦ないです。
最近だと「うみねこ」とかありましたけど、その比じゃないです。
まぁ映像自体は同じぐらいなんですけど、表現技法というか雰囲気作りがうまいです。
久しぶりにゾクゾクしました。

作画・演出もすごくきびきびしていて、このまま劇場公開しても迫力がありそうなぐらい
よくできていました。

高校生のアクション。
特に女子生徒といえば、スカートが云々という話になりますが、隠れません。
パンツ全開です。
ほぼ自然な感じに表現していましたが、やはり今の流行なのでしょうか、
狙った感のあるアングルがやや目立ちました。
そのあたりをもっと自然にすれば、オタクに(というか萌えに?)媚びないアニメとして
成立できそうです。

ただ、この手のシナリオは黄金パターンゆえに使い込まれているので、
原作がどんなシナリオを描いているのかが気になります・・・


まとめ
黄金パターンって、ある意味今の深夜アニメにはないパターンだったりする。
いわゆる萌えアニメが飽きられている現状だと、ありきたりなアニメを作ったほうが、
むしろウケがいいのかもしれない。
少なくとも、今後の展開を視聴者が予想して、その通りに進むというのも気持ちがいいもので、
裏切られた感は少ない。ただし真新しさがないので、埋もれてしまいそうだけど・・・

上記のアニメに関して言えば、残り12話で評価が下がるような展開にならないことを期待したい。
間違っても11eyesのような道を歩まないことを祈る・・・

以上、Twitterのつぶやきだけじゃ足りないので、ブログでぶちまけてみた次第・・・







関連記事

テーマ:学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/435-6e4135bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

B級の勇気を見た!「学園黙示録~HOTD」

純情無垢な幼女は乳や尻や色んな処の増毛と共に穢れていくのですね。偽善者以外の誰がロリコンを責められるでしょう?男の子は永遠の理想主...

  • 2010/07/10(土) 14:01:48 |
  • Anime in my life 1号店

FC2Ad

