ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


思わず作っちゃいましたw

NO.42 Little my star


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※キーワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(5)・・・初心者向けのつもり
        長押しが多いのは仕様です。難しくないです

 踊(6)・・・今回の元譜面。簡単設計です。
        やや中途半端な難度の譜面になっていますが、まぁクリアはできます。

 激(7)・・・元譜面の改良版。改善版といっても過言ではないw
        踊よりは難しいですが、一番良く出来てる譜面だと思います。

 鬼(9)・・・激に余計な8分音を加えた譜面。
        フルコンが困難だと思うので鬼認定です。


※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。



§ 曲の説明と戯言

  曲は、魔界天使ジブリール2の主題歌です。
  今回はニコニコ動画にて"きらら"さんが2年の歳月を費やして完成させた、
  リリカルなのはMAD版の動画を使わせていただいています。



  初めてこの曲を知ったときから、譜面作りたいなぁとは思っていたんですけど、
  なんとなく面倒だから作ってなかったのがこのLittle my starでした。
  ジブリールファン以外からもいい曲だと絶賛されているようないなような?

  今回ナノリール!を見て、作るなら今しかない!と思って作りました。
  それでも約1ヶ月かかってますけどねw

  譜面は思い思いに作ってみたら、曲中の難度がめちゃくちゃになりましたw
  そこから増やしたり削ったりしてたら、いつのまにか難度が4つに増えるという・・・

  その中で抜群のバランスを保っているのが激です。
  腕のある人は激をプレイするのを激しく推奨!

  今回はバナーも満足してます。
  元ネタがないので、動画からキャプチャして、色彩バランス弄って、文字入れしました。
  サイズもかなり横長に引き伸ばしたんですが、小さなバナーだとあまり違和感がないという事実・・・

  文字は水色?黄色?を経て、なのはらしいピンクに落ち着きました。
  硬めのフォントを使ったのですが、外枠の白を厚くすればポップ体っぽくなって柔らかくなりました。
  右下のArtistとPVはもっと改善の余地があると思うけど、疲れたから割愛w
  普通に2頭身3キャラが可愛くてしょうがない♪


  関係ないですが、なのは(エロゲ版)の声優と、ジブリール2のひかり(主役)の声優は同じ人です。
  つまり中の人繋がりという・・・・・まめ知識。
  でも曲もいいけど、MADの完成度すごいよなぁ・・・

  なんかコミケ出るらしいし、買いに行こうかなぁ・・・



関連記事

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/433-9acb4849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

