ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


毎日が”みっくみく”な日記



昨日はアーケード版の稼働日を見に行った。
何故か分からんが、今日もゲーセン見てきたw

さらに、DIVA 2nd(PSP版ソフトの続編)の体験プレイしてきました。
そんな話をダラダラと・・・



日記は見ても面白くないよ・・・

〇 初音ミク Project DIVA Arcade♪(稼動2日目)

  特に何か期待していたわけじゃないけど、稼動2日目を巡ってみた。
  いい加減プレイすればいいのに・・・ねw

  秋葉原はやっぱり凄くて、全てのゲーセンに導入されてた。
  クラブセガ2店舗(4台と2台)、ギーゴ(2台)、ドンキホーテ6階(2台)にて
  稼動を確認。

  初日と同じぐらいの人が常に並んでいました。

  今日気がついたのは、"カードの使い方"と"ディスプレイ"
  カードはスイカみたいなタッチ方式。とり忘れもないし、読み込み簡単。
  ディスプレイはタッチパネル式。ただし使う頻度はほとんどない?

  個人的にはギャラリーいっぱいなのが嫌です・・・
  何故か帰りにポップンやって帰ったけどw


〇 初音ミク Project DIVA 2nd(体験イベント)

  帰りがけのソフマップにて偶然発見。
  そういえばデモプレイできるって話は聞いたことあったけど、見つけちゃうとは思わなかったw
  せっかくだから雰囲気だけ見て帰ろうかと思ったら、凄く空いてた。
  空きすぎててスタッフに手招きされちちゃったよw

  PSPが8台ぐらいテレビに繋いであって、ゲームができた。
  さらにストラップも貰えた。

  暇だったから並びなおしてもう一回プレイしてから帰りましたw
  スタッフに聞いたら、イベントは今日までとのこと。
  ラッキーだったなぁ♪


  感想としては、1stを楽しめた人なら絶対買うべき。
  前回のハイクオリティな演出がもっと凄いことになってたw

  収録楽曲数は50とのことなので気になる・・・
  半分ぐらいは知ってるかなぁ・・・

  気になってた"同時押し"や"長押し"は、まぁ許容範囲。
  後づけした感じがなくて、むしろこれが追加されて完成版という感じだった。

  曲のPVもよりカラフル?になり、キャラクターのデュエットとかが当たり前のように
  演出できていたので、前回よりは完全燃焼したように見える。
  というか、前回はスライドショーPV多すぎだったw

  (色々な意味で)手探りだった前作に比べ、2ndでやっと完成だなぁと思った。
  これならギリギリ音ゲーとして薦められる。(PSP版ポップンの操作よりは健全w)
  やっぱり前作はキャラゲー要素に頼りすぎてた。


  

関連記事

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/425-1c70bab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

