ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

日記

ブラック自重……
さて、完全に道を見失ったぞ………どうしよう……

こんな時にブログはありがたい……

自分だけの城だからね。
実はリア友2人ぐらいに監視されてる気がしなくもないけど、それはそれ。


さぁ今日は面接だった。
すごく突っ込むと言われていたけど、その通りだった。
熱い面接官さんは見事に私を砕いていった……
結局開始10分で選考から就活アドバイスに移行。

まぁなんとなく分かってた痛いトコをしっかり刺してくれました……

結果としては今日の面接に価値があったし、もう一回受けるチャンスも与えてくれた
(使うかどうかは自分次第)

でもやっば、きっついなぁ……

なんでこの会社?ってレベルじゃなくて、なんで仕事したいの?的な話だもん。
この時期に仕事したいの?から始まる自己分析ルートはきつい……

結局、自分が何をしたいのかは分からない……
だからこれ以上就活できないんじゃないかって思ってる。
今は惰性で続けるけど、夏休みまで死に続けるんじゃないのかなぁ……

私は何がしたいんでしょうか?

その答えが見つからない就活に意味はな……


5月に気持ち切り替えたけど、もう一回切り替える元気はないかもしれん……



余談
5月の内定率は35パーぐらいらしいですね。
安心するところなのか、不安に思うべきなのか……
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/415-a60f85a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad