ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


「ほんのきもちアンダーグラウンド」(フナコシPのアルバム)レビュー

フナコシPのアルバム
「ほんのきもちアンダーグラウンド」を買ってきました。

〇資料
 【弾けんガール 『ほんのきもちアンダーグラウンド』通販】(サークルのブログ)
 【初音ミク Wiki - ほんのきもちアンダーグラウンド】(初音ミクWiki)

 【CD配布告知】アルバム紹介&新曲的なもの【フナコシP】(ニコニコ動画)
 

〇入手方法はこちら
 とらのあな店頭にて販売中
 【とらのあなWebSiteにてネット通販

まぁ以上の情報は全部フナコシP他が紹介してるからいらないんですけど、
大好きなのと気分で載せてみました♪

 


〇感想

 アルバムが出ているのを昨夜に知って、次の日に購入しました♪
 初音ミクマイブーム全盛期に、何枚かCDを買いましたが、作り手を選んでCDを買ったのは
 今回が初めて。期待通りで満足しています。

 特に良かったのは、音源を録り直してるところ。
 「中学生」など初期の楽曲はニコニコ動画音質でもアップロードされている音質でも
 かなり控えめでした。
 今回は高音質になっているだけでなく、音源を追加して音に深みを付けています。
 それでも別の音楽に聞こえるというよりは、クオリティが上がったなぁという感じ。
 フナコシPの曲が好きなら、是非手に入れて楽曲の真の姿を聞くべきです。
 ミクのボリュームバランスもきちっと調整されていて、音源に負けない声量になっていて
 聞きやすいです。

 さらに歌詞カードも一工夫されています。
 詳細は載せませんが、凄くセンス溢れるユーモラスな歌詞カードでした♪

 トラック9では疑似ラジオ音源が収録されています。
 フナコシPと布団姉さん(ニコニコ動画の歌い手さん)の生声トークと
 ショートコント(?)は新鮮で聞きごたえ十分!

 フナコシPさんの楽曲は泣きながら聞いてきただけに、このCDは宝物になりそうです。

関連記事

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/410-c31b072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■アウトレット餅■ちょっとの訳ありでお店の味をご家庭で!超大人気商品です!【スマステ訳あり】

■アウトレット餅■ちょっとの訳ありでお店の味をご家庭で!超大人気商品です!【スマ...

  • 2010/06/10(木) 19:22:35 |
  • これ欲しい

FC2Ad

