ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

個人で 研究 開発 発明 特許取得 儲ける

何だか腹黒いタイトルだなぁ・・・

今回は何が書きたいのか?
結構現実的な発明(?)について述べてみます。
正直、実用性 and 実用性ありまくりです!・・・多分
というか誰かやって~

発明その1
ノーベル賞がもらえる発明です。
それは、『雷を蓄電する装置の発明』
つい先日も雷がありましたが、その雷を蓄電するのです。
仕組みは簡単
避雷針→→→蓄電池→→→使用
これは私が中学生の頃に考えた発明です。
理科で習った電気の話、とテレビで雷発生装置を見たのが理由。
知り合いいわく、一瞬で高圧になる電流に耐えられないらしいです
なので、雷の電圧にも耐えられる蓄電池を開発すれば、
雷で充電ができます。
ちなみにその電力は都内を一晩照らすことができるそうな・・・?


発明その2
『白金を使わない燃料電池を作る』
燃料電池とは・・・
『水→電気を流す→水素と酸素』
の逆の原理で電気を生み出す装置のことです。
『水素と酸素を特殊な方法でくっつける→電気が発生→水ができる』

燃料電池は、ここ数年で知名度が上がりましたが実用化にはまだ
時間がかかります。
その理由として・・・
・水素ステーションをどうするか?
・まだまだ規模が大きい
が挙げられますが、今回は数ある問題の中でもっとも
単純なものを解決する発明をしたらどうか?と思います。
それは
・水素+酸素に使う白金(プラチナ)が高級である
です。
さて、何を発明すればいいか?
『白金に代わる素材を発明する』

発明その3
携帯電話用のアプリケーションの開発。
さて、上記二つは、正直いって個人レベルでやるにはキツいです。
しかし、この3つ目は、このブログを見ているあなたなら
出来る可能性が高いです!目指せ億万長者!!
私がここで提案する発明品は・・・
携帯電話の赤外線機能でメルアド交換をする時に使います。
ずばり・・・
『一度の赤外線通信で、互いに同時にアドレスが送れる』
アプリケーションです。
必要なもの
・JAVAが扱える知識
・Ezアプリを扱える知識
・経営能力があること

・まずはどのキャリアでも使えるアプリを作ります。
・そしてそれをホームページで無料公開します。
 (このとき、少しでも多くの人にDLしてもらうことを心がけましょう)
・うまく世間(の若者)に広まったら、Docomoに売り込みます。
・プリインストール使用料が入ります。


さて・・・我ながら無謀なことを書いてしまった・・・
中学時代といえば、
・フルカラーのiPod
・ネットにつなげられるiPod
・ワイヤレスイヤホン
なんていうのを考えたことがあったなぁ・・・

どれも限りなく実現されてるんだから、世の中の進歩はすごい☆

関連記事

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/41-3e42e56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad