ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

5月締めの日記(秋葉原とメガマガとリリカル)

情報ブログの雑草・・・
今日は週明けなのに朝から説明会だった

睡眠不足とカロリー不足を引きずった午前中はつらい。

帰りは調子に乗って35分歩いた。
メトロ3駅の距離だったんだけど、正直ふらふらだった。

こんなに歩くのは、帰りで時間的余裕があるからとか、地理を覚えられるからとかあるんだけど、
ぶっちゃけ鉄さん(リア友その3だ…)がどこまでも歩くことを覚えさせたせいだ…
その気になれば歩けるよとか、交通費削れるとか、
そんな誘惑を2年ほど受けたらこんなのになっちゃったじゃないかw

まぁ運動してないし、行きは多少金かけても近場まで行く分、暇な帰り道ぐらいだらだら歩いてもいいんだけど・・・


秋葉原まで戻ったら絶対にアレを食べる!
久しぶりにアレ食べるぞ!

ということで、食べました。

蕎麦を。

ケバブじゃなくて、蕎麦を。

日高屋と天屋の隣にある、いまだに店名がわからん蕎麦屋。
ミニ唐揚げ丼セットで500円ナリ。

今日はたいした用事はないけれど、
メガマガ(なのはA'sラジオCD付き)

初音ミクCD(フナコシPのファーストメジャーアルバム)

という、なんだかめちゃくちゃ濃い気がしなくもない買い物をした。

メガマガの特典が、ゲマズよりメイトのほうが好みだったという展開にびっくりだ


今日の感動の買い物は初音ミクのCD。

大好きなアーティストなんだけど、超絶にマイナーという。
しかも調べてないから取り扱い不明。
(ぶっちゃけ調べて行ったって、オスターさんぐらい有名じゃなきゃ意味ないし、
そもそも、とら店員が詳しいか不明。
自分でも数えるほどしかアーティスト知らないし)

まぁアーティスト名とアルバム名を伝えても分からんだろうなと思った。

そこで、接客バイト歴3年を生かし、必殺技をしてみた。
ボカロ売場担当っぽい店員を捕まえて
「ケータイ画面に映る"アルバムのジャケット画像"を見せてみた」
(バイトすると分かるけど、品名知らなくても商品の色・形で見たことあるないぐらいはわかる)

アルバム名よりもジャケットのほうがありがたいだろう?どうだ!?

すると無言で売場から離れる店員。
そして別の売場からCDを持って来てくれました(>ヮ<)

とらのあな(コミックB)3階の眼鏡の兄さんありがとう!
あんたは立派なベテランやで!


何が言いたいって、店員に商品探してもらうときは、文字情報より画像で示せ
ということ。
ベテランなら一度見た商品は忘れないから、見たことある・ないで取り扱いの有無がすぐにわかる。
「あの雑誌に載ってた」とか「あのCMのやつ」とか言われても知らん。

しかし、まさか取り扱いありとは思ってなかったから嬉しい限り。
5年ほどニコニコ動画で応援してたかいがありましたよ・・・


つらい毎日の一時の癒し・・・


さて、また譜面とか情報書いて日記埋めないとなぁ・・・


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/409-6f4afcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad