ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



アニメ

いまさらですが、けいおん!主題歌オリコン入りおめでとうございます!

正確には5月10日の週間ランキング入りなので、喜ぶのはこれからですけどw





推定売り上げ枚数が凄いことになってますねwww

初回限定版と通常版の合算だったり、ファンが買いすぎなんだよ!
なんて話も聞きますが、ファンってそういうものだと思います。

今回の何がすごいって、深夜アニメの曲が1,2位を取ったこともですが、
売り上げ枚数が冗談抜きですごいということ。

これは「二次元が三次元に勝った」というレベルではなく、本気で商売できるようになった
という証になっています。
最近だと、ハルヒの映画が7億の収入をあげたりしましたよね。
(参考資料:オタク層超えファン拡大、アニメ映画に地殻変動<日本経済新聞(夕刊)>)

ちなみに、この8万枚という数字。
低迷している音楽業界からすれば驚きの結果です。

先週は、BUNP OB CHICKINの新曲で10万枚、aikoの新曲で5万枚
だというのを見ても、けいおん!がかなり稼げているいるのが分かります。

少しさかのぼって、今人気のジャニーズ「嵐」だとヤッターマン主題歌で23万枚。
NYCの勇気100%で9万枚。
うむむ・・・さすがにジャニーズ勢は強いですね。



関連記事

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/400-4257759e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

