ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

「徒歩発電」で携帯も充電――カナダの大学が新技術を開発

>>カナダのサイモンフレーザー大学は2月7日、人間の歩く動作で発電する小型発電機を開発したと発表した。
・・・らしいです。歩くだけで発電なんて、考え方だけでも脱帽ものです。
ちょっと前に「駅の自動改札の床」に発電機をつけて発電するというものなら聞いたことがありましたが・・・う~ん、、、エコですなぁ(・~・)
いっそのこと世界中の床に発電機をつければ、歩くだけ・車を走らすだけで膨大なエネルギーを得られるのでは?と思ってしまうんですよねぇ・・・
そう考えると、私たちは普段の生活の中でいかに有効なエネルギーを見逃しているのかと感じてみたり・・・
まぁ現実問題として不可能なのでただの戯言になってしますんですけどね

・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
これが初めてのちゃんとしたブログ(ウェブログ)です。
問題はリンクと転載がどの程度許されるかです・・・
関連記事

コメント

ちょっとこんな時間ですが、ネットサーフィンをしています。もうそろそろ眠ろうと思っているんですが、眠れない・・・・v-292

そうすると、ついネットサーフィンをしちゃいます。v-354
とりあえず、また、訪問したいと思います。
頑張って下さい。v-8v-13

  • 2008/02/12(火) 02:02:53 |
  • URL |
  • レオン #-
  • [ 編集 ]

おおーっ!!

カウンター回ってる!!コメント書き込まれてる!!
・・・・インターネットってすげぇ!!
アホな管理人通りまーす(苦笑)

  • 2008/02/12(火) 02:27:38 |
  • URL |
  • 眼鏡小僧 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/16(土) 19:46:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  • 2008/02/20(水) 08:08:37 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/4-f3f0a661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad