ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

にっきっき

日記は隠す主義なのです・・・



たまにはまめに更新してみる・・・

ゴールデンウィーク真っ盛りなわけだが、土日のバイトしか予定がないという・・・

とりあえず就活は一段落・・・悪い方向に一段落!

パソコン好きだから"あいてぃ"とか"でぃじたる"な会社受けてたけどやっぱりダメだったね。うん。
結局理系のほうが優遇されるんだろうか?一応営業希望で押したんだけどなぁ・・・

まぁそういうわけで情報処理は諦めたような気がする。
次はソフトか?SEか?と思ったんだけど、やっぱり自分なりに適性のある職にスムーズに進もうかなって
考えるようになった。(ゼミに感謝。)

自分の性格って、よくしゃべる、真面目、どちらかといえば理論的? なの分かってるし、
ぶっちゃけ100人に聞けば95人が「営業向いてると思うよ」って言うのはわかってるつもり。
だからこその、ITインフラ、デジタルモノづくりだったんだけど、やっぱりダメだね。

次は6月末が内定ラッシュらしいけど、まぁ要するにこの時期に頑張って選考に残りなさい
ってことなんだよね。

やりたい放題やったけど、振り返ってみると本当に正しい就活してたのかは疑問。
そして、これから始めるとなると、「営業」で「小売」「商社」ぐらいしか思いつかないし、
実際問題としてそのあたりが無難だろう。

というわけで、商社の営業マンを目指すことにする。
ただ漠然と「商社で営業」だと志望理由が困るし、そもそも会社ありすぎで調べられん。
だから、「法人既存顧客メイン」で「通信・OA機器」あたりで攻めようと思う。

5月にバリバリやろうと思ったら、ゴールデンウィークにエントリー増やさないとオワタなのは、
12月にエントリー増やさないと1月から始められないのと同じ。
というわけでエントリーを黙々と増やした。
30ぐらい増えた(ワーイ

5月中旬はまだスカスカだから、近日中に増やせることを祈る。
なんにしても、5月は平日20日程度。
一日1社でも20しか回れない。
その中から自分に合っていて、かつ内定をもらえる企業があるのだろうか?
不安である。

まぁ不安のなかで選考が始まって、6月にも説明会行ってまた選考受ける。
どの道、残り日数と効率性を考えて動かないと・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

なげぇな、おい!

でももう少し書こう。

やや精神不安定な中で、ゲームやったり譜面作ったりしてみた。
毎夜のアニメも見てるし、動画サイトでも見てる。
最近は小説を書いたりなんかも再開してしまった・・・。

なんか生きた心地のしないゴールデンウィークだけど、まぁどこか決まるだろう・・・多分。

明日は酒が飲めるはず・・・。
たまには馬鹿やって楽しみたいところである。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/396-35d84eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad