ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


1ヶ月以上ぶりの新作DWI譜面完成♪

NO.38 My Soul,Your Beats!


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※パスワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(5)・・・初心者向けに仕上げました。
        が、ピアノの軽やかな疾走感を表現したいので8分音を多用してます。
        連打せずに、タタンッと軽やかにタッチすれば上手くいくと思います。

 踊(6)・・・今回の元譜面。
        ピアノの音と歌詞に半分ずつ合わせているので注意が必要。
        個性的な譜面なので、合わない人にはプレイできないと思いますw

 激(7)・・・元譜面に肉付けしました。かなり個性的で打ちにくいと思います。
        ピアノにも歌詞にも合わせようとした結果がこれ。


※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。


§曲の説明と戯言
 現在大人気放送中のアニメ"Angel Beats!"のオープニング主題歌です
 歌はLia、作詞作曲は麻枝、と実力派コンビのコラボは超ハイクオリティです!

 ピアノの流れるような音を再現したいと思って作りましたが、
 正直微妙な譜面になりました。
 サビ以外は静かな曲なので、高難度は無理やり矢印を詰め込んだ感じがします。
 サビまで我慢できずに歌詞と同調して暴走したのは反省点。(サビになるとピアノと合う)
 本来なら超初心者向けに仕上がるはずでしたが、元譜面がイミフになった時点で終了でしたw

 ただ、激7は個人的には満足な出来ですので、難しいのが好きな人なら向いてるかも。

 今回は個性が強い譜面になっているので、レーザーチャートやレベルよりも
 難しく感じると思います。
 もっと流れるように作れれば綺麗にまとまったはずなんだが・・・orz



と、いうわけで40日ぶりの新作となりました(汗

忙しいのもありますが、どちらかというと作りたい曲がないのが本音w

でも今期はあと2曲完成予定なので、ゴールデンウィークには仕上げて
新しい曲をうpできそうです。

関連記事

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

コメント

mp3が入ってないです!

  • 2012/07/06(金) 00:03:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mp3が入ってないです!

著作権保護の関係上、mp3データは隠しファイル属性とさせていただいております。
Stepmaniaで曲を選んでいただければ再生できると思いますが・・・
(当ブログは音楽配信サイトではないのであしからず・・・)

  • 2012/07/06(金) 00:52:11 |
  • URL |
  • 眼鏡小僧 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/391-2b159523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

