ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンピューターがウイルスに感染したらどうなるのか?

別に探したわけではないのだが、コンピューターがウイルスに感染したら
具体的にどうなるの?という疑問の答えを動画で紹介。




ちなみに、近年は番組後半で紹介されているバックドア型がほとんどです。
画面に表示して操作を妨害するなんて、ジョークの範囲だし、ウイルスがいると教えているようなものです。
最近は本当に裏で行動するものばかりなので、番組のウイルスはとても派手なウイルスだといえます。





ちなみに、ウイルス対策に万全はありません。
上の動画でも言っていますが、毎日新種のウイルスが生まれているため、
完全に対応することは不可能です。

これは"ゼロデイアタック"とも呼ばれ、ウイルスの誕生から0日目で対処できない期間に
ウイルスが広がることを意味します。

IT関係の会社さんとかですと、会社のノートパソコンからウイルスが見つかると、
その日一日中ネットに繋いではいけない厳戒令が出ることもよくある話だそうで、
ITのプロですら(むしろプロだからこそ)ウイルスが見つかれば徹底的に調べて対処しています。

ちなみに、もし今すぐにデータが全部消えてしまってもいいように、
必要なデータはバックアップしてください。
写真や動画はもちろん、インターネット接続アカウントや、友人のメールアドレスなども
忘れずに控えておくと、故障したときなどにスムーズに次機に乗り換えられます。






比較的新しい動画です。
全部は長いので後半8分30秒からの2分30秒間がわかりやすいので、
それだけ見ればいいと思います。

関連記事

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/390-15d58cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。