ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



『WindowsXP Service Pack3』自動更新でついに通知開始!

ついに本日から、マイクロソフトのOS、WindowsXPの
SP3が自動更新でも表示されるようになりました!

これはユーザーにとっては悩みどころです・・・

初心者
『意味不明。何がどうしてどうなってるんだ?まさかウイルス?』

初級者
『おっ!新しいアップデートだ!早く入れてグレードアップ!』

その他(?)
『ついに始まったか・・・。さてまだ様子を見るか?それとも・・・』

と、きっとそれぞれ悩んでいることでしょう。
私?私は一応その他(?)の部類に入ってますよ(苦笑)

現状として・・・
大手企業は、まだSP3導入を見送る構えを見せています。
先月から導入している方々のレビューを見た感じだと
特に問題なさそうです・・・
まぁそもそもβ→RCと慎重にことを運んできたSP3なので、
信頼性はありなのだろうか!?

ただし、既に脆弱性が見つかっているらしいです・・・

でもIEだろうがFLASH PLAYERだろうが常に脆弱性は発見されて
いますので、あまり目くじらを立てる必要はなさそう?
関連記事

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/39-00423250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

