ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【2010年アニメレポート】 - 4月 (春の新作スタート)

特に何ってわけでもないですが、過去を振り返る資料とすべく更新!

なんだかんだといいながら、新作アニメ始まりました!

いろいろと忙しい時期ではありますが、別に深夜にまで予定が入っているということはないので、
いつも通りテレビで見てます!

続きからは現状紹介。

特に予習とかしてないのでただの感想文です。



そもそも、今期ってどんなアニメが始まったのかすら把握し切れていないw

とりあえずリスト化してみる・・・

以下は、1~2話を見たことのあるアニメ。

・会長はメイド様!  ・B型H系  ・真・恋姫†無双~乙女大乱~  ・Angel Beats!
・荒川アンダーザブリッジ  ・閃光のナイトレイド  ・いちばんうしろの大魔王
・けいおん!!  ・裏切りは僕の名前を知っている  ・薄桜鬼


意外と多いような少ないような・・・?
とりあえず書かなきゃいけなさそうなアニメがいくつかありますね・・・
まだ1,2話しか見てないのでなんとも言えませんが、最終的な感想は6月に出るはず!


今期で絶対に外せないのはAngel Beats!でしょう。
なんだか製作スタッフのコラボがすごいらしいです。
現在2話まで視聴。ぶっちゃけ賛否両論が激しいアニメ。
でもファンとアンチが多いってことは、知名度とか注目度が高いということなので、
やはり今期に見ていなければならないアニメと言えそう。

シナリオはともかくキャラデザが悪いとか、設定が悪いとか、ギャグが寒いとか色々いわれてます。
今後どうなるのか?化けるのかどうかが重要です。
ちなみにOPは総じて評価が高く、私も聞いたその日にDWI譜面(と動画と音)作成に着手しています♪
特に巷では、早くも今後の展開を予想する声が上がっていて、
伏線やら泣けるのかやら、まぁどう転んでも楽しみです。

話し戻って譜面といえば、B型H系の主題歌です。
"ゆかりん"こと"田村ゆかり"さんが歌っています。
オープニングもエンディングも歌い、主役で声も当てています。
しかもそれが凄く魅力的で、3時間ぐらい語りたいところですが割愛しますw

ちなみにオープニングを聞いて30秒後には譜面作りを始めるぐらいビビッときました♪
近日公開予定・・・

アニメのほうは、割と良くある作品だと思います。
とりあえず元気いっぱいな"ゆかりん"が聞ければそれで幸せ・・・w

さて、話が逸れましたが、今期注目のアニメに戻ります。
けいおん!!です。けいおん!の2期です。
もはや鉄板というか、絶対に売れますよね、これ。
1話目の感じだと新キャラは期待できないですね。ひだまりスケッチとは違うのか・・・
今回もCD販売に力を入れてくると思います。でも作画やシナリオが安心設計だと思われますので、
普通にアニメとしても楽しめそう。
しかし、4コマ漫画原作なので、別に見なくても時代遅れになることはないような気もします・・・

次は今期のダークフォースでも探したいところですが・・・
むしろ今期の中で一番ノーマルなのはいちばんうしろの大魔王でしょうか?
ラブコメ&色気で男一人に女多数。頭を使わずに見られる学園ハーレムテンプレアニメな気がしますw
別にそれが悪いというわけではなくて、今期一番安心して見ていられそうです。
主人公が普通にイイ人なのは最近だと珍しい?
ヒロインもツンデレじゃないし・・・?

さて、ツンデレじゃないダークフォースということで会長はメイド様!を挙げておきます。
正直、流行らないと思いますwでも今期の中では少し異色なアニメじゃないかなと。
まぁ普通に"S・A(スペシャルA)"に似てんじゃね?って言えばそれまでなんですけどねw
こういうアニメ好きです。
ヒロインが普通のツンデレじゃないところがポイント(S・Aもそうだったけどw)
割とどこにでもありそうなアニメで、夕方とか朝でも放送できそうだけど、
あえて深夜に放送されるアニメっていいですよね?
ちなみに1話目は微妙らしいですw私は2話しか見てなくて面白いと思ったので、まずは2話を見てくださいw

あとは何かあるかな・・・?
アニメノチカラシリーズ第2弾、閃光のナイトレイドも注目作品かな?
ソラヲトに続くシリーズの2作品目です。
落ち着いたアニメで、能力者が出てきます。謎解き?あります。
なんだかこういう素朴?な設定も好きです。
別にシナリオがいいとか作画がいいとかそういうのじゃないのがまた良い。

最後に薄桜鬼の紹介。
新撰組の話、とか言われてたのでまったく興味なかったのですが、歴史とかキャラの名前とかは
あまり関係なさそう?むしろ歴史嫌いでも楽しめる感じがする。
まぁ自分はヒロインがかわいいから見ようってだけなんですけどねw
着物の男装娘とか狙ってるとしか思えない・・・




しかし、、、深夜に書くと要所要所で暴走しちゃうから困る。
これは"日記"でも"チャット"でもなくて"ブログ"なんだからちゃんと書かなきゃ!
と思って書いたのがコレなんだからひどい・・・
もう少し理論的にアニメを紹介できればいいんですけどね。

"B型H系"の主題歌"おしえてAtoZ"  "Angel Beats!"の主題歌"My Soul,Your Beats!"
のDWI譜面は近日公開予定!

目標は、CD発売日より早くうpすること!!

・・・・・寝るっ!




関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/389-41fc5420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad