ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



久しぶりにガチ日記でも・・・

こんにちは? こんばんは? おはようございます?

管理人眼鏡小僧です。

今回は久しぶりのガチ日記です。

一見さんはもちろん、リア友にも別に見てもらう必要がないので、完全スルー願いまする・・・

(一見さんってイチゲンさんって読むんですね・・・ずっとイッケンさんだと思ってたw)


2010年2月24日(水)
 ・この日はあるNという企業の会社説明会だった(別にNだからってNECってわけじゃないですよ?)
  駅から徒歩10分とのことで、迷わないか不安でしたが、難なく到着。少しは方向音痴が緩和されたかな?
  説明会後、人事の人に質問をした。
  その日は他に質問しに来る人がいなかったこともあり、20分ぐらいずっとお話させて頂いた。
  歳はもうすぐ30歳と言っていたが、もっと若そうに見えた。男の人。
  色々話していると、思った以上に話が弾んでしまった。
  最後には「名前教えて?」と言われるレベルになったので、まぁ好印象だったのだろう・・・

  このとき嬉しかったのは、もちろん名前を教えられてアピールできたこともそうだが、
  一番嬉しかったのは、『自分の意見の中に人事を納得させられる何か』があったということ。
  すなわち、『社会人(5年目?)に、他の就活生にはないモノを見せることができた』ということ。
  なんかね、会って20分で社会人に認められたような気がして嬉しかったですよ!
  とりあえず、自分の言っていること(意見)がちんぷんかんぷんではないことがわかってホッとしました。

 ・その後、先輩から連絡があったので、就活トークを含めて居酒屋へ。
  実は今朝誘われたので、後輩Sとの約束を破った。すみませんでした。今度こそハルヒ見ようね!
  この日で3日連続居酒屋記録?を達成していた。(月曜HUB、火曜和民、水曜わたみんち)
  やっぱり、1年長く就活をしている先輩の話は勉強になることが多い。そして岐路に着く。

 ・家に帰ると・・・・・吐き気がした。
  風呂も入らずベッドに飛び込む・・・・
  そして深夜・・・・・吐いた・・・・・・
  これでスッキリ!さて、寝よう
  ・・・10分後、また吐いた・・・・・
  15分後、またまた吐いた・・・・・・

  ここでやっと悟りましたよ。ええ、これは酒のせいじゃないと。
  昔の病気?がまた再発したようです・・・orz
  今回で3回目か・・・。
  前回が去年の4月とは・・・。季節の変わり目って怖いですねぇ・・・

2010年2月25日(木)
 ・その後、朝まで断続的に吐き続けた・・・
  幸い、間隔は徐々に長くなり、体調も落ち着いたように感じたので、病院へは行かず。
  というか、行きながら吐いて、待ち時間で吐くのが目に見えてるからあんま行きたくなかった。
  3度目というのもあったんでしょう。まぁ死にそうだけど死にゃせんことはわかってたw

  結局、飲まず食わずで一日過ぎてしまった・・・
  せっかくの休日返せやゴルァ

2010年2月26日(金)
 ・今日か・・・。とりあえず生き返った。まぁ昼過ぎまでひたすら寝て何にも食わなかったけどなw
  体重はたった1日で4kg減。
  とはいえ、昨日のような吐き気もなく、指の感覚が鈍かったりすることもなくなった。
  それでも、パソコンの電源を付けられるようになるのに、「今」までかかった・・・
  これも幸いなことに、昨日今日は説明会がなく、フリーな2日間だった。
  でも、2日間の休日返せやゴルァ!
  体調はまだ万全とはいかないが、自分の身体だし、自分のことだからわかる。
  今夜ぐっすり寝れば明日には完全回復してる。ほぼ間違いない。
  明日の予定は17時からのバイト。まぁ不幸にもバイトは休まずに行けそうな次第である。
  日曜も17時からバイト。まぁ多分大丈夫だろうし、月曜日はまたフリーデー。

  本当はフリーの間に、エントリー増やしたり、ES書いたり、ステマニ譜面作ったり・・・
  と、考えていたんだけど、全部パーじゃねーかwww
  まぁ面接とかの選考会はおろか、説明会すらなかっただけでも、被害はゼロと言っていいレベル。

  今日もメールをチェックする。
  気がつけば、また説明会が3つ増えた・・・。
  WebESも出し忘れたし、例の人事の人へのメールもできなかった・・・。

  まぁ、まだイケる!

  ・・・・・多分
  
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/370-6ed6befe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

