ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

2008年夏の新作アニメ!初見レビュー

2008年も7月に入り、今年もあと半年を切りました・・・
そして、夏の新作が始まる時期であり、私の地域は昨日でちょうど
全ての新作アニメの第一話が放送されました(^^)

今回紹介するレビューは、全作品『生放送』で見たので、昼間の講義は
睡魔との戦いになりましたが、後悔はしていません!w

では簡単なまとめを・・・

薬師寺涼子の怪奇事件簿

特に予習はしてなかったんですが・・・推理小説が原作?
セクシーなおばさn(ryお姉さん刑事が推理で事件を解決といったところ・・・?
正直このタイプの作品はアニメ化する必要はなんじゃないでしょうか?
飛び飛びで見そうな気がしますが、それじゃあ意味ないですよね(苦笑)
萌え要素やパンチラの一つもなさそうなので、深夜アニメファンにはまったく
相手にされない作品になりそうです

事件簿



ゼロの使い魔

ファン待望の第三期!
一話目はいきなりベッドシーンから。しかもルイズはデレモード、
才斗はイケイケモードでしょっぱなから暴走してましたwww
過去作品と変わらぬ声優陣と作画の雰囲気・・・
ゼロ魔が帰ってきたんだなぁと感じました
完成度に関しては過去ファンからの苦情はなさそうです♪
しかしながら、シナリオが前作終了直後であり、やや説明不足か?
そして原作既知者様のコメントを見ていると、アニメオリジナルシナリオ
だった前作から、無理やり原作シナリオに軌道修正しているとのこと。
第二話ぐらいまでは駆け足になりそうです・・・

ゼロ

              画像は二次元空間さまのものを引用しました。


夏目友人帳

こちらも予習なしのノーマーク作品。
第一話の感想としては、とりあえず次回も見てみよう・・・
といった感じ。構成は基本的には一話完結になりそうなので、
視聴はしやすそう・・・。そして最後は必ず(?)泣かせてくれる
のでしょう・・多分
第一話を見て「我が家のお稲荷さま」を思い出してしまったのは秘密です・・

夏目



ワールド・デストラクション


こちらも予習なしのノーマーク作品
原作はセガのRPGだそうです・・・
設定のネタがちょっとふざけすぎ?な気がしましたが、
良作画で動く動く。初回以降崩壊する可能性もありますが、
作品制作そのものはよく頑張っているなぁと感じました♪
ただRPGをアニメ化ですか・・・1クールじゃ足りないし、2クール
話を広げるのもつらそうですね・・・

一騎当千GG

こちらも、いつの間にやら第三期に突入です。
意外と人気あったんですね~というのが正直な感想・・・
前作も偶然見ていたので、今作も見ることになるのかな?
前回も作画&声優陣がなかなか良かったんですよね~♪
「アニメ好き」「アニオタ」を名乗るなら、3期だけでも見ておいたほうが
いいと思います。(思った以上に人気&知名度があるようなので・・・)
キャッチコピーには「爆乳女子高生」を強くうたっていますが、
色気だけでなく、アクションシーンやシナリオも必見です!
まぁパンチラも相当あるのですが、あれだけ激しい動きをすれば
むしろ必然!?

GG



恋姫無双

友人にも薦められていたので今期期待のアニメとして注目していました。
第一話の結論から言うと『当たり』な作品です(^^)
「作画よし!キャラはかわいい!」←100%主観ですよ?当然...
全話見ることになりそうです・・・・・・が、2クールだったらシナリオ
もたないだろうなぁ。そして若本は出てくるのか!?

恋姫




眠いのでただいま放置中...
スレイヤーズ Revolution
魔法遣いに大切なこと
鉄腕バーディー
ひだまりスケッチ×365
ストライクウィッチーズ


関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/37-2999f457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad