ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


ブログ開設2周年記念&50,000Hit記念DWI譜面!

2周年だよ!50,000Hitだよ!!記念譜面!!!


と、いうことで調子に乗っちゃってる譜面です
(そういえば公開用の記事でフォーマット崩したの初めて・・・)


NO.35 You & Me


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※パスワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(6)・・・大幅に矢印を削った譜面。初心者向けです。
         正直、突貫工事で作った感じもしますw
         初心者に敬遠されないための譜面。

 楽(7)・・・元譜面の改造版。
         初級者でもノリノリでプレイできる難度が欲しいと思ったので作りました。
         このレベルがクリアできればそこそこ楽しいのではないでしょうか?

 踊(8)・・・今回の元譜面。ラップ?ということで↑→とか←↓とかを多用してみた。
         4部音の要所要所で2つ同時押しがあるので、力いっぱい押してくださいw

 激(9)・・・元譜面に8部音を加えた譜面。いつもどおり鬼畜ですw
         最後のmotsuさんのラップはかなり忙しい、、、
         ただでさえテンポの速い曲に、ラップを加え、それに合わせたので大変です。


NO.36 めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~


 ↑ダウンロードはバナーをクリック♪  (※ 2/11バナーとタイトル修正しました。"国家→国歌")

※パスワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(5)・・・一つ押し多量。カオスな曲を初心者向けに仕上げた・・・つもり。
        むしろ少なすぎて合わせにくいかもしれません。

 踊(6)・・・今回の元譜面。一部BPMがずれるので、合わせるのにちょっと苦労しました。
         レベルはちょっと高め。2つ同時押しができないとつらいです。

 激(8)・・・元譜面に8部音を追加。歌詞というか効果音に合わせた感じ。
         ちょっと余計に矢印を置いた感じがしなくもないw        


※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。

§曲の説明と戯言

 はい。というわけでスペシャル記念の譜面でした。2周年ということで2本立て!
 選曲理由は、何かと話題になっていたから。という適当さw

 正直、記念なんだから初音ミクから出せば?とツッコまれそうで怖いですw
 本当はそうするべきなんだろうなぁw
 もっというなら劇場版なのは公開も記念して、水樹奈々と田村ゆかりのツートップ主題歌を
 同時公開する予定もあったんですけど・・・何故か断念w
 でも、PHANTOM MINDSは作りかけだったりします。もしかしたら完成するかも・・・?

 曲は2つともBPM高めなので、密度が上がるとプレイするのが苦しいです。
 You&Meは初めて聞いたときから↑→でチェケラッチョ~って叩きたかったのでそのままですw
 ラップ?を扱うのも初めてだったので、どれだけあわただしく矢印を詰め込めるか気になりましたw
 実は「鬼」レベルというのが存在していたのですが、後半のリズムと密度が訴えられるレベルだったので断念。
 というか、作者でもまともにコンボが続かない譜面はさすがにダメだろうということで、再編しました。
 それが激なんですが、ちょっと簡単すぎたかもしれません・・・

 めろ~んは完全にダークフォースでした。
 最初は、多少電波系だけど、ゆかりんだし結構まったり作れるかな~とか思ってました。
 でも実際は元気いっぱいの曲で、メリハリも強かったので、ここぞとばかりに2つ押しが入りましたw
 サビ以外が少々サボりすぎな感じもしましたが、その分カオスなサビで盛り上げて差をつけてみました。
 
 あとは2曲とも背景画像にはこだわったつもりですw
 You&Meは爆笑され、めろ~んは変な顔されましたwゆかりんGJ!
 難度もできるだけ幅広く・沢山を心がけ、テストプレイはいつもの5割増しでチェック。
 まぁ結果としてはたいしたクオリティではないですけどねw


 ブログは2周年用にちょっとだけ弄ったし、ツイッターのブログパーツもセットしたし、
 譜面公開ページも新規開拓、最近結構頑張ったなw
 最近は、ちょっと忙しいから、次の譜面はいつになるんだろうなぁ・・・
 そういえば今年初譜面か・・・

 今後もステップマニアとブログが繁栄することを祈ります、、、

関連記事

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/365-913d541f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

