ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



なのは見る前に書いてから寝よう・・・

・・・・・・zzz


明日は劇場版の公開日!

もちろん初日に見に行きますよ~

ただ、がっかりなのがこの時期。

いろいろ考えることが多くて忙しい・・・
よってなんかスッキリしない気分で映画を見ることになりそう・・・

それにグッズやポイントカード・・・

確か映画化決定を聞いたときは、それだけで嬉しかったはず。
映画館の巨大スクリーンとスピーカーでなのはが見れる!
しかも公共の?場所で!しかも大好きな無印を!

もうね、これ見るまでは死んでも成仏しないわ~
とか思ってた。

でもいざ明日から見られるとなって、欲が出たのか?
それとも1年ほどじらされすぎて疲れたのか?
分からないが、やたらと目当てが変わってしまっているように思えてならない。

前売り券を4枚入手し、明日は劇場限定グッズを買う。映画は3回見てポイント貯めたいし、
サントラから主題歌から全部買う。

おっと、あと先日買った「なのポ」と「PSP」も忘れちゃいけない・・・

なんだか純粋にリリカルなのはが好きなのか?微妙になってる気がする。

アニメでファンになり、漫画と小説を買う。情報収集をする。
それで幸せだったのに、今ではひたすらグッズを買う。

もちろん効用は満たされるし、2000円のチケットは4000円分の価値があるように思っている。

でも、いろいろ買ったり、追っかけたりすることが偉いわけでも、
ファンのステータスになるわけでもないことを忘れてはいけないと思う。

なぜこんなことを書くかというと、

日常パートよりもアクションに力を入れたという映画に、ちょっぴり不満があるから。

さらには、

ゲームにユーノ、アルフが登場しないから(というか、それに気付かなかったから)


僕がリリカルなのはで一番好きだったのは、

純粋なストーリーと、それをそのまま表現したような「なのは」というキャラクター、

そして、温かく安心できる日常パートのシナリオ

だったのではないか?

なのは3期は「八神家の日常」だ。
こんなガセネタが生まれたのも、みんなが戦わない日常を見たいと思ったからなのではないだろうか?

思い返せば、サウンドステージだって日常がメインで、戦闘はほとんどなかった。

原作ゲームもそうだし、無印放送後に書かれた小説だって内容は地味だ。


別に戦いが嫌いなわけじゃないけど、普通のお話を聞きたいんだ。

そう思っているのは、僕だけでなく、作品の分身である「なのは」自身もなのかもしれない・・・




なんか、映画見る前日に何書いてるんだろうね・・・(汗

まぁ明日の映画は楽しみだし、グッズもいい感じのがそろってるから買います!

DVDとかになったら買います!

今は今で好きなのは、やっぱりファンだからなのでしょうね・・・

関連記事

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/358-0ff9616e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

