ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

べ、別に読みたかったわけじゃないんだかr・・・

 出版社 :GA文庫(ソフトバンククリエイティブ)
 タイトル:くりぽと2 すくすく☆魔法少女塾
 著者名 :小幡 休彌 (おばた やすみ)
 イラスト:八重樫 南 (やえがし なん)
 発売日 :2010年1月31日


 感想とか⇒
と、いうわけで、どういうわけか2巻を見つけてしまったので買ってしまいました・・・

内容・・・?だから別に読みたくて買ったわけじゃ・・・

・・・1日で読みましたけど何か・・・?

感想
すごく・・・素朴です。

本当になぜこんなにスラスラと読んでしまうのかが謎です。

まぁ前回の記事を読んだ感じだと、かなりの好印象だったことはわかりますが・・・

とにかく読みやすいです。

設定や世界観、シナリオもいたってシンプルで分かりやすいです。
むしろシンプルすぎてキャラがぎりぎり立ってないような感じすらします。

でも、ライトなノベルとしては100点満点なのでしょう。
読めば読むほど頭が休まります。

一応、魔法少女、小学生、なんて名目で宣伝はしていますが、それを目的に買うと公開するのかもしれません。

内容は本当に素朴で、最近よく見る「あからさまにえっちぃ描写」がないです。いやほんとに・・・

セリフばかりの行が多い割には、背景の世界観が分かりやすいです。
おそらく、それだけ限りなく現実に近い日常が描かれているからでしょう。

そして最近の?2ちゃんねるネタとか書いてるあたり、作者の年齢が気になりますw
そういえば前回も書きましたね・・・
Wikiとかにも載ってないんだけど、、、

なんか2008年11月に「超自宅警備少女ちのり」とかいうトンデモな作品を書いていますね・・・
デビューはこれなのだろうか?
とりま見つけて読んでみよう・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/355-391ad7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad