ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



【ゲーム】初音ミク -Project DIVA-を(いまさら)やってみたよ!

こんにちは。

ゲームなんて数年やってない眼鏡です。

その証拠に、このブログのカテゴリーに「ゲーム」がありませんw

最後にやったゲーム・・・?

ゲームキューブの「大乱闘スマッシュブラザーズDX」じゃないでしょうかねぇw

プレステも家にないですwww

さて、ゲームを買って2時間ほどプレイしました。

進行度?は50%を超えましたが・・・

まさかすぐに終わるんじゃないだろうな!!?

音ゲーなのでどんどん難しくはなっています。

感想としては

・背景のせいでボタンが見にくい
・ゲーム用だからなのか、譜面がワンテンポ遅い
・ロードが長い
・ラグってるんじゃ・・・?

といった感じ。あとは、

・ミクがマジでカワイイ
・画質がハイクオリティ
・音質もGJ

まぁ音ゲーとしては50点というところ。追試ですね。

グラフィックとか選曲はまぁまぁです。ラグってるように見えるのは気のせいですよね?



最終的な結論としては『ミク厨以外は絶対に買ってはいけないソフト』です。

ある程度曲などの知識がないと5分で飽きると思います。

この画像はあの曲のだ~。とか、この曲を選ぶのか~。とか、ryoだ、OSTERだ。
とか言えて、かつ盛り上がれる人じゃないと、ミクが出てきて終わりなゲームですw

そういった意味では、私はとても楽しかったですがw
ただ音ゲーとしてのクオリティはいまいちだと感じました。

これがゆとりゲーというやつなのか・・・?
関連記事

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/354-861a039b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

