ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

戯言名言集 サイコロジカル(上)(下)

サイコロジカルより抜粋した名言・名句・迷言のまとめ。

選考基準は独断と偏見ですw




<サイコロジカル(上)より抜粋>


感謝してますよ
 
感謝なんて誰にでもできるわよ。
誰にでもできることなんてつまんない。
あんたはあんたにしかできないことをやりなさい



人間が人間として生きてく上で知っておかなくちゃならないことなんて、
本当に少ししかないものよ。

もっともその少しのことすらも知らないヤツが、
最近はちょっとばかし多過ぎるみたいだけれどもさ



<サイコロジカル(下)より抜粋>


友達だからこそ迷惑はかけられない、と?
それはわたくしの考えとは逆ですわ。
こういうときに力になれなくて、何が友達なのですか?



人間は余裕があってこそ初めて善い人間になれる



一人の死は悲劇だが、

百万人の死は統計だ。






今回も数が少ないですねぇ(汗
この頃は、まだブログに載せようとか考えてなかったんで、
本当に書きたいと思った文章しか書いてないんですよね、、、

今回は、台詞というよりは普通に名言みたいなのが集まってますね。
特に個人の価値観の違いが、いい感じの理想を語り、それが名言になっている感じです。
本当に人間って千差万別でいろいろな考えを持っているものですねぇ・・・

関連記事

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/350-ac1316d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad