ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


コミケ2日目という話。日記編

現地の待ち時間やらは【C77】2009年度冬のコミケ2日目に参加してきました!に書いたので、
ちょっと趣旨の違うものを・・・というか日記でも書いておく。

朝?11時、ビックサイトに着きました。

天気は曇り。一応折りたたみ傘は常備してます。

さて、入場までどれくらい並ぶものかと思ってみれば列はなく、なんかショックでしたw

今日は東館に「東方」「BL」「コスプレ」が集中してるので、どれくらいカオスな状況になっているのか楽しみだったりw

あ、もちろん今日は女の子多めです。かわいいコスしてる女の子がいっぱいいましたw


正面入口から乗りこみ、いつもの分かれ道「東館(連絡通路)」「西館」「企業直通」

今回は焦りもあったので、初めて直で企業に行きました。

時間は11時半。ちょっと来るのが早すぎたかな?と思ったら案の定まだまだ並んでいます。

私は企業ブースで並んだことがないので、ここで時間をロスするべきか悩みました。
まぁ今日のメインはココだからいいか…と、並んでしまった…

寒いわ、腹壊すわ、疲れるわ、散々でしたが、企業の絶頂期ってこれが恒例行事ですよね?
いつもすいてる時間だけを狙ってハイエナのようにグッズを買っていたのでちょっと反省…?
終わってみれば、一番損な時間に並ぶこととなってしまいました。(夏の11時半会場着みたいな)

んで、東館へ移動。
西館のユリゾーン?にも多少興味はあったのですが、まぁ別にチェック微妙だったのでパス。

夏の2日目に苦労して渡った東館連絡通路ですが、やっぱり今回も空いています。
というか、企業を離れて気がついた・・・人すくなっ!!




東館は、想像通りといいますか、そこそこカオスでしたw

というか、若いのが多い多い・・・
中学生をよく見たような気がします。

目的はゲームと東方(霊夢限定)。
結果としては、大した買い物はできませんでした…

ところが、フラフラ歩いていると、見たことのあるゲームが…

なんとアルケミーさんのゲームがあるじゃありませんか!?
アルケミーさんは、前回と前々回のリリマジでお世話になったサークルさんです。
今回も案の定、顔を覚えてもらってはいませんでしたが、快く受け入れていただけたように思いますw
しかも話しこんでいたら、机の向かい側、売り子の方へと案内されちゃいました!
初めて売り手目線になったのですが、これはまた違った風にコミケが見えます!
私もそのうち売り子として自分の作品でも売ってみたいものです…

昨日ホムペをチェックしていたのですが、今回はゲーム販売なのでマスカレードという名前のサークルさんでした。
本当に偶然通りかかって見つけられてよかったです!
さらにゲームを買いたいと思っていたので、ゲームもゲット!

 ↑これです↑

 まだプレイしてないので何とも言えませんが、終わったら必ず感想を送ります!


さて、今日はこんなもんかな?
明日は本腰を入れて朝から行きます!
何かいい同人誌やサークルが見つかりますように・・・


○会計
 同人誌 ¥700
 カード ¥200
 グッズ ¥600
 なのは ¥4000
 ゲーム ¥2800

 合計…¥8300なり~


 うん。ショボイね・・・

 今回は同人誌がぜんぜんピンとこなかった・・・
 むしろキーホルダーとかが魅力的
 あとゲームはもちろん♪なのはの先行販売チケットもね♪
関連記事

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/343-1ef26aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

