ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【C77】2009年度冬のコミケ2日目に参加してきました!

行ってきました!

ビックサイトです!

冬コミです!

とりあえずメモになります。

『入場待ち時間』と『リリカルなのは企業ブース』の実地調査メモになります
 ⇒
○入場の待ち時間

  11:18 > > >国際展示場駅に到着
    ↓
  11:22 > > >ビックサイト正面に到着⇒待機列なしのため待ち時間なしでした。


○リリカルなのはブースの状況

  11:30 > > >待機列あり(他の並んでいる企業と比べると短い)
    ↓
  11:38 > > >列に並び始める(列は伸びずに徐々に短くなる)
    ↓
 (11:47 > > >シーツ完売)
    ↓
 (12:23 > > >ピローケース完売)
    ↓
  12:30 > > >売り場到着。グッズ購入。(後発の列がほぼなくなりかけていた)



 今回は初めて企業に並びました。
 ちなみに前回、前々回は13時ごろに突撃し、待ち時間ゼロで限定数なしのグッズだけ買いました。
 そこで気がついたのが、「過去に自分が買いに行った時間って超絶妙だったんだなぁ…」
 ということ。

 事実、11時半に並ぶと買うまで1時間待たされます。
 ところが13時に買いに行くと待ち時間なしで買えます。
 前回は14時に完売したので、13時~13時半というのが、なのはブースの無駄なしタイムになるのではないでしょうか?

 ちなみに限定グッズは、上を見ればわかるように、早く行かないとなくなります。
 が、先着順の熾烈な争いという感じではなく、10時に会場に着いて企業に直行すればほぼ間違いなく買えるのでは
 ないでしょうか?
 急いで駆け込めば、2回並んで限定グッズを入手するのもそれほど難しくないのかもしれません。


 今回は大人げなく(いつも大人げないですが…)なのはブースに本気で突撃しました。
 まぁいつも通りっちゃいつも通りなのですが、前回売り切れを目の前で見ているので気が気じゃなかったんですw
 『限定数なしでも昼に売り切れる可能性がある』
 『2日目にグッズを全て売り切ってしまう可能性がある』

 この事実は、個人的には結構ショックで、だからこそ今回、並ぶ努力?をしました。

 しかし1時間かぁ・・・
 夏なら死んでましたね、うん。
関連記事

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/342-a938d495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad