ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



2008年夏から始まる新作アニメ紹介

まずは7月から始まる新作アニメ16作品♪

ひだまりスケッチ×365

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~

恋姫†無双

セキレイ -SEKIREI-

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

乃木坂春香の秘密


ウルトラヴァイオレット:Code044

スレイヤーズREVOLUTION

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~

ストライクウィッチーズ

鉄腕バーディ DECODE

薬師丸涼子の怪奇事件簿

夏目友人帳

ワールド・デストラクション

Mission-E

無限の住人


§期待作品と一口メモ

全部を解説する元気はありませんので適当にかいつまんで・・・

ひだまりスケッチ×365

ひだまり


前々期にやっていた「ひだまりスケッチ」の二期です・・・
TBSの1時25分なら、リアルタイムで見れますね^^
声優陣は「水橋かおり」「後藤邑子」「釘宮理恵」など
なかなか豪華な一面
前期を見てないのでなんともいえませんが最近数の減った「ほのぼの系」
として活躍して欲しいですね

恋姫†無双

恋姫


大人気(?)エロゲー原作のアニメ。
ファンが多そうなので、一波乱起こしそうな予感・・・
そして今期もっとも楽しみな作品の一つ
なにせキャラデザがいい!!

セキレイ

セキレイ


ヤングガンガンのコミック原作
アクションシーンが多そうなのでアニメ向き作品といえそう
キャラがよく動けば動くほど評価されるアニメと同時に作画崩壊が
いろんな意味で楽しみだったりw
ちなみにこの作品も私が今期とても期待してる作品です^^

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

ゼロ


大人気作品の第三部・・・
もはや何も語ることはないが、ああ・・・ツンデレシステムを思い出すw
声優陣も健在で主役の「釘宮理恵」「日野聡」をはじめ、
「堀江由衣」「川澄綾子」「能登麻美子」など改めてみても豪華です
今期も釘宮のツンデレに期待(^^)

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~

ソラ


この夏、ハルフィルムメーカーが送る作品
この制作会社なら「はずれ」はないだろう・・・
と勝手の憶測を立ててみる。まぁ背景は良いものに仕上がって
いるのだろう・・・
タイトルはなんとも成功しそうな感じだが果たして・・・?
原作を知らないので何ともいえないが、内容によっては化けそう
な予感・・・

ストライクウィッチーズ

ストライク


・・・何?このスカイガールズのパクリは!?
・・・と、思ったらキャラクター原案が同じ人なのね、納得。
OVA出してからアニメ化してる流れまでスカイガールズと同じ・・・
売れるかどうかOVAで判断してからアニメ化する常套手段か?
しかしながらアニメで宣伝してDVDで稼ぐビジョンがやや雲っているように
感じるのは私だけでしょうか?
原作のノベルス著者はヤマグチノボル。あれ!?ゼロ魔の作者と一緒だ!
なるほど・・・だから魔法世界なんですね
気になりだしたので見れたら見たい作品





なんだかんだで少ない気がするこの夏・・・
これで暑い夏を乗り切れるのか・・・?
なんだか不完全燃焼しそうな予感

なんだかんだで不評と思われた今期(春クール)が面白かったので
今期もとりあえず第1話は見たいですね・・・
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/34-b2b5a1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

