ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【ITニュース】SP3、ブラウザ戦争

久しぶりの更新になるが、いつの間にやらインターネットがまた
騒がしくなっている・・・

ちょっと遅いがインターネット(最新IT業界)で起こった大きなニュースを
いくつかピックアップ・・・

§マイクロソフトがWindowsXPのSP3を正式公開(4月30日)

 今更な感じがしますがSP3を公開しましたね・・・
 内容は
 ・速度アップ
 ・過去のアップデートの詰め合わせ
 といったところ
 詳しくは前のブログで述べた通り

§ブラウザ戦争勃発!!先駆けはMozillaのFirefox3
 
 6月18日MozillaはFirefox3を公開。当日は派手なパフォーマンスの
 ためにか、『一日のダウンロード数でギネス記録を達成しよう』という
 企画を行っていた。
 そんなくだらないネタを・・・・と思いながらもDLした私は・・・orz

 その直後、Operaが新作を出したと耳にしたが、実際は6月12日に
 公開していたため、先駆けはOperaですねw

Opera9.5
Firefox3
Internet Explorer 8β

いつ見てもMicrosoftは出足が遅れますね・・・

ちなみに今期のブラウザでキーになるのは『JavaScript』
になりそうです。
Web2.0時代に入り、大量のスクリプトの他、動画共有サイトで
使用されているフラッシュビデオ(FLV)などを快適に表示するためには
軽快でパワフルなブラウザが求められています。



関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/33-945824b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad