ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefoxの起動速度を上げる方法の一つ

Firefoxは非常に高機能・多機能で使い勝手のいいブラウザですが、それでも欠点はいくつかあります。

一番大きな欠点は「起動の遅さ」ではないでしょうか?

このページにたどり着いた人は、過去に起動速度について調べたことがあるのでは?

ブラウザの設定を細かく弄って高速化する方法や、バックグラウンド・タスクバーに収納して使う方法など、
どこのページにも工夫を凝らした使用方法が載っています。

今回もそんな工夫の一つです。

↓使うソフトはこちら↓
Fireboot(ファイアブート)

何をするソフトなのか?
リンク先にも書いてありますが、Firefoxの拡張機能の無駄を削るソフトです。

Firefoxの起動時にはたくさんのデータを読み込みます。
特にその大部分はアドオンの読み込みに使われます。
実はアドオンの中にはいらない部分があります。それは他国の言語ファイルです。
このソフトはアドオンの中にある日本語と英語以外の言語を削除して、アドオンの軽量化をします。
突き詰めれば英語も消して軽量化できますが、まぁ色々不都合が生じるかもなぁと察してくださいw

私の火狐ちゃんには、若干の効果があったように感じました。
まぁ気持ちの問題かもしれませんけどねw
関連記事

テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/323-c07b00f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。