ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



【再放送】 リリカルなのはA's <第7話> 感想

§データ
  ・サブタイトル
    壊れた過去と現在となの
  ・内容
  学校日常シーン、先生の数少ないワンカット。
  フェイト、ケータイを買う。フェイト日常パート(学校・家庭)の幸せ絶頂期。
  無限書庫登場。
  砂漠にてヴォルケンズ捕捉。フェイトvsシグナム。アルフvsザフィーラ。
  管理局にシーン移行。リンディとグレアムの会話(クライドについての話)
  クロノとリーゼ、ユーノのシリアス会話。過去の経験から打開策見出せず。

  フェイトvsシグナム開戦。戦闘のみで話を展開。
  アルフvsザフィーラ。会話。
  別世界にてなのはvsヴィータ開戦。
  長距離魔法「ディバインバスター エクステンション」
  仮面の男登場。なのはバインド。・フェイト腕貫通にてリンカーコアを奪う。戦闘終了。


§気がついたこと

  ・作画がやや崩れ気味
  ・無言シーンが多い
  ・貴重な日常シーン

§感想
  7話開始後、まずは前半。学校と家庭の日常シーンが続きます。
  正直、話自体が後半戦に突入するので、もう見られない気がする。
  フェイトがケータイカタログを真剣にチェックするシーンが印象的です。
  その他の間合い間合いは、無言で戦闘に身を投じるシーンが多くてやや退屈でした。
  が、フェイトの養子話や、過去の闇の書事件(クロノの父クライドの死亡)が明らかになるなど、
  淡々と進むストーリーの中にも興味を惹かれるトピックスがちりばめてありました。

  さて、頭から気になったのは作画の乱れです。
  とりあえずテレビ版が凄く酷かったことは容易に想像できますw
  最悪作画をDVD版に修正しても、結構外側ににじみ出ています…
  作画も悪いですが、遠近感が露骨すぎますorz
  まぁいつものベルカ式作画w

  本日の名言
  「高町なんとか!」⇒「なーのーはー!」
  「ちょっとやりすぎた?」⇒「Don't worry」

  追伸
  ちょっと待て……冗談抜きで毎回CM変えるのか!?
  今回も新作CMを放送してました。
  気合いの入れ方パネェですwww

関連記事

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/313-fc0ab23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

