ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【ラジオ第6回】 RADIOアニメロミックス~ラジオ StrikerS~




アニメ、ラジオストライカーズ~

と、いうわけで、本日のゲストは、高町士郎とザフィーラ役の『一条和矢』さん♪

個人的にはなじみの薄い人ですが、はたしてどんな方なのでしょうか!?


続き⇒

ちょいとマンネリ化してきたので、記事フォーマットを変更。

べっ・・・別に飽きてきたわけじゃないんだからねっ!

と、いうわけで、ちょっと飽きてきましたwww


感想
  基本ギャルゲ声優の一条さん。どんな人なのかと思っていましたが・・・
  とにかく『渋すぎる!』。そして『めっちゃダンディ!!』

  でも意外とお茶目なオジサマという印象でした。

  でもラジオ聞いてなかったり、再放送してるの知らなかったりするのは
  いただけないなぁwww
  もうなんか本当の意味でGodでした、はい。

  ザフィーを犬だ犬だ、と言われて本当に犬だと勘違いしてしまっていたり、
  ラジオでも素で犬だと言いかけてましたwww

  シャッフルチャレンジでは、シャマルとシグナムの掛け合いが選ばれ
  「どうなってんだ都築!」と叫ぶ始末www
  きっと年齢が近いので、気を置けない仲なのでしょう。
  一条さんは原作「とらいあんぐるハート3」OVA版の士郎から演じているので、
  もしOVAで始めて知り合ったのだとしても10年来の知り合いということになります。
  (とらハ3OVA発売日2000年12月8日)

  原作の都築真紀さんは年齢はおろか性別すら非公開なので、事実は分かりませんが、
  おそらくお互いに40代男性なのでしょう。
  特別40代男の声優が珍しいとは言いませんが、都築さんの仕事柄知り合う率は低いのかも・・・

  しかしまぁ・・・ラジオを聞いてる限りだと、頑固そうな普通オジサンがイメージできるんですが、
  普通に「ヴォルケンリッター」などの単語を発せられると、ああこっち側の人なんだな、と
  ホッとしたりしますw本当に普通の人なんだもの。

  あとは、ゲームの話をしてました。
  普段寡黙なザフィーラですが、ゲームの台詞は多く、よくしゃべるそうです。
  


  今年で
関連記事

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/311-639ebd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad