ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

「みらくるハッピーディ」のDWI譜面、まったり公開♪

NO.32 みらくるハッピーディ


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※パスワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(4)・・・このブログでは初めてかもしれない、足譜面です。
        さらに今回の元譜面でもあります。
        非常に簡単な譜面です。

 楽(5)・・・元譜面に4分音を追加した譜面。
        足でも頑張ればフルコンできます。初心者向けの譜面。

 踊(6)・・・楽5に8分音を少量加えました。このブログでは簡単なレベル。
        難しくはないですが、一部原曲とズレた部分があります。 

 激(8)・・・元譜面から比べれば相当難しい譜面。でも簡単ですw
        長押しが変則的に続くので、毛色が違う感じです。



 ※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。
§曲の説明と戯言
 現在放送中のアニメ「聖剣の刀鍛冶」のエンディングテーマです。
 歌っているのはリサこと「豊崎愛生」。けいおん!の平沢ゆいです。
 え?中の人の話はしちゃダメですか?

 今回の譜面は、かなり異例です。
 足譜面レベルのものを作っちゃったのも異例ですが、その足譜面が元譜面になっているというw
 つまるところ、クソ簡単な譜面に、どんどん肉付けして激まで作りました。
 BPMは驚くことなかれたったの136!
 非常にゆっくりしていて正直作るのが大変でした。
 まぁ曲が気に入ったから譜面作ってるわけなんですが・・・

 激の譜面も今回はかなり独特で、いつもは嫌っていて使わないフリーズアロー(長押し)を
 多用しました。バックの効果音的にもびーびー伸ばさないと合わなかったんです・・・

 あとはバナーについてでも・・・
 文字入れはそれなりに満足してます。リサかわいいので綺麗に作れてよかったです♪
 曲が始まるまでの背景画も必見です。あともちろん動画もね。

 総合的な完成度としては微妙なトコだけど、まぁいいか・・・
関連記事

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/310-efbe2c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad