ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

『秋葉原通り魔事件』発生!!私の人生、今日の選択肢?

今回は、このブログ初の日記です。

アニメオタク、ゲームオタク、パソコンオタクの聖地秋葉原・・・

そんな街の一角で起こったこの事件・・・
話によると、トラックで3人はね殺したのち、路地で人殺し・・・と。

ご遺族の方やその友人には、お悔やみ申し上げます。

とりあえず、犯人は死刑で・・・いやマジで。
てか、これだけ大騒ぎになって、まだ加藤容疑者とかいう言葉を
当てられる犯人にはいただけないな・・・

今回の事件には、本当に心が痛む。
というのも被害者が19~74歳までと広く、さらに秋葉原に訪れれる
半ば同志のような人々の死・・・





ところで今日は、私の人生の小さな分岐点だったような気がする。
映画バックトゥー・ザ・フューチャーで例えるなら「時計塔に雷が落ちた日」
ギャルゲーで例えるなら「攻略ルートが180度変わる選択」
・・・ってわからないかwまぁ日記なんてそんなものだ。

何があったかといえば、今日僕は秋葉原に行かなかった。
休日に行ったことはないが、平日の昼間なら居合わせた可能性は
結構あったりする。
もし、現場に居合わせていたら・・・
①今頃被害者。最悪の場合人生終了。
②事件を目の前で目撃。人間不信や精神的な病気になっていたかも。
③事件後、1人の見物人として遭遇。報道者になるきっかけに?
④          〃          医療関係者になるきっかけに?

と、まぁ飛躍的ですが人生が大きく変わっていたかもしれません・・・

そして今日はもう一つのルートがありました。

何があったかといえば、地元の駅で何かの撮影をやっていた。
僕はあまりそういう機会に出会わしたことがない。
しかし今日は疲れていたのでスルーして帰った。
もし現場に残っていたら・・・
①プロの俳優の演技を見て、何かを志す。
②撮影スタッフの仕事ぶりを見て、自分もこんなことがやりたいと思う。
③エキストラとして出演。

まぁ無いとは思うが確率はゼロじゃないw

最終的に何が言いたいか?
日々、何らかの出会いと可能性を秘めているということ。
考え方によってはプラスにもマイナスにも働く。
何気ない毎日は、サイコロよりも迷路に近いのかもしれない・・・
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/31-0c61942e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad