ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【再放送】 リリカルなのはA's <第4話> 感想

§データ
  ・サブタイトル
    新たなる力、起動なの!
  ・内容
   八神家、朝のほのぼのパート。魔力の戻らないなのは。早朝訓練するフェイト。
   ホットミルクのくだり。フェイトの転校。  
   地球本部にて。エイミィとクロノのオレンジジュースネタ。
   闇の書の説明。シャマルのカートリッジ作成シーン。
   海鳴病院にて。診察及び、はやて「先生を信じてますから」シーン。
   なのはの部屋にて。フェイトの回想と現状把握。シリアスシーン。
   はやてとすずかの会話2回目。
   それぞれの日常シーンをBGMのみで展開。
   なのは完治。デバイス修理完了。
   ヴィータ&ザフィーラと武装局員⇒クロノ⇒なのフェイ
   なのは&フェイトの新変身シーン。
   最初で最後の超ロングノーカット版変身シーン。



§気がついたこと

  ・普通の教室に、普通の学校生活が懐かしい
  ・釘宮が新鮮
  ・はやての日常が懐かしい



§感想
  今回特に感じたのは、リリカルなのはの真骨頂(と信じて疑わない)日常パートが半分以上を
  占めていたことです。とにかく日常が続きます。
  フェイトの引越し後は見ているこちらが幸せになりますし、八神家の日常では、
  徐々に謎が明らかになるとともに、はやての「家族」思考がよく出ています。
  今回はまったくといっていいほど戦闘シーンはありませんが、私はこれが大好きです!
  とにかくAパートがあっという間に過ぎてしまいました。
  そして平和な日常を象徴するかのようにアイキャッチもかわいいです。
  
  さらにフェイトの転校シーン。フェイトだけでなくみんなも幸せいっぱいです。
  無印の頃には考えられない、夢のような状況を遂に実現させているというのも大きいです。
  特に4人が揃って学校にいるシーンは、シリーズ全52話を通しても凄く貴重なシーンとなります。
  設定上は仲良し4人組健在!となっていますが、その原点がここであり、他になかったりw

  とにかく今回は「懐かしい」の一言に尽きます。
  ただの日常で懐かしいとか、この後どんだけ戦い一色なんだよw
  あと余談ですが、アリサ役の釘宮さんがおとなしくて笑えますw


  今回の日常で親近感を持たせておいて、後半一気に戦闘に持っていく。
  そう考えると、今回でいかにキャラクターを好いてもらえるかが勝負ですね。


関連記事

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/301-284c8e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。