ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

書くことないから、スーパー雑記タイム!

最近(いつもそうですが)書くことがないっ!

たまにはウェブログことブログらしいことでも書いてみますね・・・

相変わらず趣味全開のオタク記事なのは仕様です。

情報ソースは、毎日巡回しているお気に入りのサイト様各位です♪


戯言ブログはこちらから⇒

○新OS『Windows7』が発売されました!
  まずは最近のホットな記事Windows7についてです。
  「毎日が日曜日みたいな状況です」――予想を超える反響が続くWindows 7 】 (ITmediaNews様より)
  リンクを読めば分かると思いますが、Vistaの後続OSであるWindws7が発売されました。
  売れ行きは「嬉しい!」の悲鳴を上げたいくらい絶好調のようですね。
  発売日当日の午前0時には、パソコンショップでちょっとしたお祭りになったようで・・・
  いやはや、新しいもの好きじゃないと分からない感情ですね。

  評価は今のところ賛否両論といった感じですが、XPから乗り換えた人(というかXP厨)の
  批判コメントがまだ目立つ感じでしょうか?
  Vistaからの乗り換えは、設定もそのまま移せてスムーズなので、軒並み満足な様子です。
  現在XPを使っている人は、そろそろ時代遅れになります。
  遅くとも来年度にはパソコンを買い替え、7を購入することをオススメします。
  玄人さんの意見を聞くと、「SP1」が導入されてからの購入が一番無難なようです。
  実は7は、既にセキュリティーホール(欠陥)が見つかっていますので、
  そういった意味でも、安定化したSP1に乗り換えることをオススメします。


○『ラブプラス』のオンリー同人誌即売会が開催されます!
  話が変わって、次は同人誌即売会の情報です。
  ネット上で話題沸騰となり、中古ソフトでも値下がりせず、秋葉原ですら入手不可となった
  伝説の恋愛シュミレーションゲーム『ラブプラス』をテーマにした、同人誌即売会が
  実施されるようです。
  「リア充注目!」 ラブプラス同人誌即売会 ラヴ・インクリメント(Love++)】(アキバBlog様より)

  このラブプラスというソフト。毎日ネットを閲覧するユーザーには、常識のように扱われていますが、
  リアルの住人には意外と知られていないようで、確かにネットニュースではどこでも
  取り上げていましたが、テレビや新聞が情報媒体の人には知られざるソフトなのでしょう。
  初動の売り上げだけ見るなら「ポケモン」や「モンスターハンター」よりも、はるかに爆発力の
  あったソフトなのは間違いないんでしょうけどね・・・。

  さて、同人誌即売会といえばコミケ(コミックマーケット)が有名ですが、即売会は、
  実は日本中で多数行われています。
  それは、時になんでもありだったり、ある漫画やゲーム限定だったり、眼鏡キャラ限定や
  ネコ娘限定だったり、その他コアなフェチ限定だったりします。
  一般的に、ある作品限定の即売会を『オンリー』と呼びます。
  今回の場合は「ラブプラスオンリー(イベント)」ですね。
  内容はさまざまで、R-18のえっちぃ漫画から感動の漫画、解説書や小説など、
  アマチュアアーティストが自費出版で書籍を売っているのはもはや常識なのだろうか?

  最後に、
  「リア充注目!」とか冒頭にありますが、本当のリア充はラブプラスなんて知りません!
  そして今年の冬コミも行くんだろうか?


○引き篭もりと、ネットとゲームの関係!?
  すっごくいまさらな感じもしますが、ネットやゲームに依存している人は引き篭もる可能性が
  高いんじゃないの?という話。
  ネットやゲームに依存度の強い子は引きこもり易いそうです by NPO調査】(NET裏技専門店様)
  特にコメントすることはありませんが、裏技専門店様のキャラクター同士の掛け合いは、
  毎回面白すぎますwww
関連記事

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/300-bc94d67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad