ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


秋葉原に行ってきました

今日は久しぶりに秋葉原方面に行ってきました。

もともとは学校終わりの放課後みたいなもんです。

今日は暇人がいなかったので、独りでふらふら散策しました。


一応、目的というのがあって、それは御徒町でのヒトカラと、キノの旅13巻&カードを買うことです。

いや今日は本当にそれだけだったのですが、何かとお金を使ってしまいました。

まずは御徒町で腹ごしらえをしたのち、カラオケへ。

ポイント溜まってたんで120円しかかからなかったです♪
とりま喉の調子が悪く、全国ランキングが10万位ダウンするという状況にorz
でもTHE BLUE HEARTSの曲がわりと歌いやすいという新発見があったのでよかったです。


その後、徒歩10分でいつもの秋葉原の街に到着。
まずは通り道のドンキホーテ2階、ゲームコーナーです。
いつもライターを取っているのですが、今日の景品は微妙でした・・・
でもフェイトさん(9歳Ver)ライターの紐が半分ぐらい降りていたのでプレイ!
200円で2回連続成功⇒ライターゲットしました^^
2回とも紐じゃなくて本体の頭を無理矢理引き下げるという荒業が成功してしまい、
まさに120%完璧なゲーム内容でした♪

続いて「とらのあな」にふらり寄り道。
出てくるときには『くりぽと』というGA文庫を買ってました・・・
前にも書きましたが、私がラノベやコミックスを衝動買いするのは1年に2回ぐらいです。
前回が1回目だったので調度いい計算になりますね、、、
完全に表紙買いしちゃったのですが、内容大丈夫かな・・・
なんか小学生とか、魔法少女とか、買ったあとに書いてあることに気が付いたんですが(マテ
630円ナリ~

次は「ゲーマーズ」に寄り道しました。イエローサブマリンの入ってるラジオ会館の向かいです。
1分ほど見て回って出てくる予定だったのですが、
店を出ると、『娘TYPE VoL.3』と『キノの旅ⅩⅢ』がカバンの中に入ってましたw
そして心なしかお財布が軽くなったような・・・(ハテ?
(娘TYPEは付録の「リリカルなのはシリーズメモリアル画集」にちょっと惹かれ、
 「生徒会の一存特集」にノックアウトされました。娘TYPE恐るべしっ)
2冊で1378円ナリ~

最後にYellow Submarine通称イエサブに行きました。
お目当ては、なのはコレクションシリーズのカードを補完するため。
ところが、ノーマルカードはまだ売ってませんでした。
売る人が誰もいないとは思えませんが、入荷予定はあるのでしょうか・・・?
あと、先月まで8400円で売っていたSPカードが2800円まで値下がりしてました。
また5000円で販売していたプロモカード(?)も2000円ぐらいに値下がりしてました。
予想通り、再販によってプレミア価値が一気に下がったみたいです・・・
補完カードがないなら帰ろうと思いお店を出ました。
いつのまにかなのはちゃんのかわいいレアカードがカバンの中に!?
ついでに8枚入りパックも1つカバンに入ってました。
そしてまたお財布が軽くなったような・・・?
カード10枚で1140円ナリ~

そういえば、今日買い物をした全ての店で、抽選券をもらいました。
「秋葉原エンタまつり2009」とかいうイベントのものらしく、
なんでも2000円以上買えば抽選できるとのこと。
今日まとめて買ってよかった~
絶対に今度抽選しに行こう、、、

一人で目的もなく歩き回ったわりに、ずいぶんお金を落とした眼鏡であった・・・ノシ
関連記事

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/294-849be8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

