ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

30曲目のDWI譜面できた~♪

NO.30 チアパラ


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※パスワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 踊(6)・・・元譜面から8分音を大量に削った譜面。
        簡単なリズム譜面です。2つ同時押しの練習に最適です。
        ポップン2人対戦のレベルが低いほうをイメージしています。

 激(9)・・・今回の元譜面。
        大量の2つ同時押しと、コミカルな8分音1つ押しが忙しいです。
        自由に作ったので難度は高め。鬼のような16分音もあります。
        ポップン2人対戦のレベルが高いほうをイメージした・・・つもり。

 ※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。


§曲の説明と戯言
  アーケード音楽ゲーム『ポップンミュージック』の最新版、ポップン16に収録されている曲。

  曲の正式名称は『3・2・1→Smile!』で、歌はパーキッツが担当しています。

  このブログで初めてポップンの曲で譜面を作りました♪
  本当は1年ぐらい前に『撫子ロック(凛として咲く花の如く)』を作っているんですが、
  サビまで作って長期放置プレイしてますw
  さて、譜面自体は音ゲーの曲ということで、ポップンを強く意識していたのですが、
  やっぱり面倒なので、自分で自由に作っちゃいましたw
  でも3箇所に出てくる16分音の部分は、ポップンをやっている人にはお馴染みかと思います。
  一番印象に残っているところなので、譜面でパクったんですが、かなり鬼畜ですwww
  キーボードプレーヤーは、あらかじめ知ってないと打ち損ねますw

  ちなみにバナー画像はポップンのものをそのまま使っていますw
  歌手名を入れてないけど・・・仕様ってことにしときますw

  ところでこの曲。ポップン16で追加されてから一番のお気に入りなのですが、
  初めて聞いたときから、この曲のイメージが『らき☆すた』なんですよね、、、
  私だけでしょうか?これ聞いてるとらき☆すたのチアダンスが浮かぶのは・・・?
  チア繋がり?まぁチアガール好きですけどw

  音ゲーソングは結構DWI譜面を見かけるので、今後はあまり作らないかな・・・
  やっぱり初音ミクが一番狙い目w
  次はミクか、桃井はるこ・KOTOKOあたりの電波アゲアゲソングでも作ろうかな・・・
  あともしかしたらアニメの新曲を2,3作るかもしれませんね。

  最後になりますが、公開譜面の数もついに30曲になりました!(>ヮ<)♪
  なんだかんだで細々とよく頑張ってきたように思います。
  譜面が変でもいいんです!選曲が変でもいいんです!
  譜面を公開して1年1ヶ月とちょろり! 年間作成数30!
  とりあえず『継続は力なり』でいいのかなw
  今後は、進化しないが退化もしない譜面作りを心がけたい次第ですね・・・
関連記事

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/289-5abb20ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad