ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


【コレクションカード】 リリカルなのはCollection -なのは&なのはA's- 開封と結果

先日・・・といってももう10日ほど前になるんですが、9月30日の発売日に買いました!

リリカルなのはのカードコレクションです!

悩んだ挙句に1BOX(1パック8枚入り×12)買っちゃいましたw

もうダメ人間まっしぐらですねw

とりあえず全153種類のうち、96枚のカードを手に入れたわけですが、果たして結果やいかに!?

どーでもいいので、続きから、、、

最初は調子良かったんです。

3パック開けて2枚もレアカードが出たんです。
これは期待しちゃうじゃないですか・・・

ところが最終的には1BOXに入っていると約束された、
PRカード1枚 SPカード2枚 レアカード4枚
という統計通りorz1枚ぐらい多めに入ってるかと期待した自分がアホでした・・・

でも幸運なことに、1枚もダブったカードがありませんでした(>ヮ<)♪
全体の63%のカードを持ったわけですから、数枚ダブってもおかしくないんですが、
見事に96枚全部が違う種類のカードでしたbbb

でも、BOX買いなんて大人買いをしたことがないので、これが当たり前なのかもしれません。


んで、カードですが、カード自体はとてもいい素材です。
いわゆる紙に印刷されたカードではなく、プラスチックにプリントした感じとでもいいましょうか。StrikerSのコレクションシリーズと同じ素材です。

ただ、傷がつきやすいカードでもあり、今回も開けた時点で傷ありカードが半分ぐらいありました。
まぁ傷といっても、光に反射させないと分からない程度ですけど。
でも10枚くらいは結構ひどいぞ・・・

カードの種類としては、まずキャラクター単品(例外あり)の紹介をしているキャラクターカード。
持ってないのは、無印は「フェイト」、A'sは「はやて」と「シャマル」ぐらいかな?
結構豊作でした♪

続いてオープニングの画像満載のオープニングカード。
11枚持ってるけど、あと12枚ぐらいはありそう・・・?

あとアイキャッチカードもあります。
全種類あるとしたら13×2で26枚かな?5枚しか持ってないから、これはハズレですね。

次にストーリーカードです。
これは1話から13話までそれぞれあります。
無印は4,10,13話。A'sは1話。が欠落しています。
ほとんど揃ったので、残りはカードショップで補完します。
かなり揃った方でしょう。

最後にキャラクターカードです。
沢山の名場面や、心に残る場面を余すことなくカードに収めています。
基本的にはキャラクター一人で構成されています。
種類がありすぎて把握しきれないのと、コンプする気がないので、所持は割愛。
でも、ヴィータとはやてが6枚ずつ入ってました♪あとフェイトも4枚!
ただ、何故になのはさんが1枚しかなのだ!?
これは補完するしかあるまい!
あと、A's最終回のデバイスを投げるシーンの3人娘はコンプできました♪

最終的にフルコンプするつもりはまったくないので、ストーリーカードとなのは単体のカードを
補充したら終わりになるかと思います。
あとはSPカードが安くなってればいいのですが、多分カード単体で買うことはないです。

でももう一生販売されることはないと思いますので、凄くいいのがあったら金を積んででもっ!!

劇場版のカードでないかなぁ・・・

以上。日記終わりw
関連記事

テーマ:魔法少女リリカルなのはA's - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/288-8816ded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

