ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


【ラジオ第1回】 RADIOアニメロミックス~ラジオ StrikerS~



本日より第1回放送です!

・・・と、いうわけで、台風にも負けず、インフルエンザにも負けず、しっかりと『生で』聞きました
ラジオ放送第1回です!

ラジオの内容が聞きたい人は、明日の朝には高音質でニコニコ動画やYoutubeにうpされてると
思うのでそちらを聞いてください。

もちろん私もバックナンバーを取るためにもダウンロードさせていただきます♪

ネタバレ&長くなるので続きから

遂に始まっちゃいました!リリカルなのはのためのラジオ番組です!

パーソナリティは「高橋美佳子」さん

リリカルなのはでは「クロノ・ハラオウン(初期)」と「キャロ・ル・ルシエ」を担当している声優さんです。
過去にパーソナリティは久しぶりとのことで、やや緊張気味?

ゲストは初回ということで当然「ゆかりん」こと「田村ゆかり」さんでした。
説明するまでもない「高町なのは」役ですね♪

実はこの番組の直前は「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」という番組をやっているので、
声優業でもラジオ業でも立派なベテランです。
とりあえずゆかりんがいれば初回ラジオでも乗り切れるはず!?

放送開始直後からテーマ曲に「水樹奈々」さんの曲が使われ、
放送中のBGMも全部なのはの効果音尽くしで、ファン冥利に尽きるラジオでした(>ヮ<)

開始早々、ゆかりん全開の和やかトークを挟んで、企画に進みます。
正直、高橋さんがゆかりんに引きずり回されると思ったのですが、その辺はベテランのようで、
高橋さんの司会進行に上手く合わせていたような印象でした。
暴走ゆかりんも聞きたいですが、まぁ直前に30分聞いてますしねw



最初はクイズでした。
一応問題を・・・
1、高町なのはは小学3年生である。○か×か?
2、なのはが魔法を使うきっかけとなったのは誰との出会い?
3、なのはのライバルで、水樹奈々さんが演じるキャラクターの名前は?
4、リリカルなのはは全部で何シーズン?また、全部で何話あるでしょう?
5、田村ゆかりさんの歌うエンディングテーマのタイトルを古い順に4曲挙げなさい
6、高町なのはを演じる田村ゆかりさんが思う、一番の名台詞とは?

まぁ楽勝ですね。脊髄反射で解答したいところw
ちなみに問6の答えは『リリカル、マジカル、がんばります!』だそうです。
なのはのかわいらしさが出ていてお気に入りだそうです。

あと、この辺で、「都築真紀」さんが来ていることが明らかになります!(驚
ちなみに都築さんは作者ですよ~



続いて話題は、劇場版の話へ。

ラジオ収録当時、アフレコはまだ行われていないこと。120分映画になることが明かされました。
高橋さんいわく
「丸2日ぐらいかかるんじゃないかな~」
と言っていましたが、むしろ2日で終わるんだw
まぁ原画自体が6月の時点で描き始めだったようなので、まだ完成には時間がかかりそうです。
流石に今回ばかりは、DVDで補正すればおkというわけにはいきませんからねぇw
あと、劇場版なら音響担当が黙っちゃいないでしょう。きっと凝った演出に時間を割いているはずw



次のコーナーは『シャッフルチャレンジ』という企画。
なのはの名シーンを二人が吹き変える企画。
何故かザフィーラとヴィータの掛け合いで、ザフィを高橋さんがやることにwww
なのは声のヴィータもかわいかったですwww

後半でいろいろあって、ゆかりんが「アグネス!wアグネス!w」
と連呼しますが、、、あなたが言っちゃダメでしょwwwww
アグネスが力を持ったら、ゆかりんの仕事がなくなっちゃうよ!




と、あっという間の30分でした。
次回のゲストは水樹奈々さん。まぁ順当ですね。その次が気になるけど斉藤さんあたりか?
でも声優としては「水橋かおり」さんを先にもってくるか?

あと気になったのが、最初と最後に流れた水樹さんとゆかりんの曲です。
新曲・・・?ではない気がしますが、劇場版の曲ってこともないでしょうし・・・う~む、、、


あとはあれだ。毎度毎度こんな記事書いてたらとんでもないことになるわw

おやすみなさいノシ
関連記事

テーマ:声優関係ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/285-6dbf5cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

