ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【再放送】 リリカルなのはA's <第1話> 感想

と、いうわけで、遂に念願の再放送が始まりました!

これから13話にわたって、放送が終了するたびに記録を残して生きたいと思います。

下記からは、リリカルなのは信者が記す独断と偏見にまみれた発狂記事になります。

誰が見ても得するものではないので、お手数ですが、ブラウザバックでお戻りください。


§データ
  ・サブタイトル
    はじまりは突然になの
  ・内容
    「八神はやて」の登場。「闇の書」の覚醒。
    高町家とビデオレター。アリサ、すずかの登場。
    なのはの魔法練習。すずかとはやてが図書館で出会う。
    変身⇒戦闘⇒フェイトとユーノ登場。

  (内容は、メモ程度で、自分が分かればそれでいいや。超上級者向けあらすじ)

§気がついたこと
  
  ・作画と音質のクオリティが想像以上に高かった
  ・はやての登場や図書館で知り合うくだりが第1話だとは思わなかった
  ・ニコニコ動画で汚染されたせいか、ヴィータへの砲撃シーンがオモロかった
  ・ヴィータとシグナムの声に違和感を感じた
  ・CMが水樹奈々と田村ゆかりで占められていて、StrikerSの生放送時代を思い出した

  (思ったこと、感じたことの箇条書き)


§感想
  所詮再放送。しかもA'sということで、100パーセント見ることは決定だが、そんなに燃えないだろう・・・
  と思っていましたが、そんなことはありませんでした。
  流石にバイブル的作品だけあって、テレビにかじりつくように見ちゃいましたw
  特に本編だけでなく、OP,EDだけでもなく、CMまでなのは一色で気が抜けません。
  そして、劇場版のCMとPSP用ゲームのCMは本日初放送だったと記憶してます。
  さらに小休止になるはずの初音ミクのCM。永遠のマイブームじゃ息抜きになりませんw
  結局CMも含めて25分ぐらいは楽しんだのではないでしょうか?
  本当に居たせり尽くせりで、私のためにTBSが番組を組んでいるとしか思えませんでした。

  シナリオの記憶違いがいくつかあったので、自分もまだまだだなと痛感しました。
  当時は、あとで存在を知り全話Youtubeで補完しましたが、もう4年も前のことなんですね。
  無印は再放送しなさそうなので、映画前に復習する必要がありそうです。
  あと相変わらず『仲間か?』⇒『・・・友達だ』のくだりは最高ですね!

  一番違和感を覚えたのが、ヴィータとシグナムの声でした。
  これは後半になって変化したのか?はたまたStrikerSで変化し、
  そちらのイメージが付いているのか?分かりませんが、ちょっと違いました。
  特に1話目はヴィータの台詞が多いので、なお違和感を感じました。
  キャラが確立していないからでしょうか?キャライメージとのギャップなのかな?


  次回はフェイトvsシグナムと、なのはのスターライトブレイカー+が見られますね^^
  またハイクオリティな作画で、迫力のある演出をすることでしょう・・・
関連記事

テーマ:魔法少女リリカルなのはA's - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/283-1b81e45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad