ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


なのはオンリーイベント『リリマジ7』に行ってきました!

と、いうことで行ってきました!リリマジ7!

会場の詳細は下記の関連記事にリンク貼ったのでそちらからどうぞ。

ここは私の個人的な日記というか感想というか気づいたことというか、まぁそんなことを書きますので・・・

関連記事

『リリカルマジカル7』の実地データ

日記みたいな記事はこちら⇒

前回のリリマジ6はいろいろあって行けなかったので第5回から飛び飛びの第7回に参加してきました。

今回は、2回目の参加ということで、特に心配するようなこともなく気軽に行けました。

コミケと違い炎天下でもないし、カタログも現地調達するという余裕っぷり。

前回は11時開場なのに10時に並んだ眼鏡でしたが、今回は11時に到着予定というこれまた
余裕を見せ付けてみました。


到着してまず驚いたのが並ぶ時間が短かったことです。
前回の雰囲気からちょっとは待つかと思いましたが、一瞬で入れましたw

ラッキーだと思いながら入ってみると、早いのも納得です。
人がめっちゃ少ない・・・

あとから気がついたんですが、コスプレイヤーやカメラが前回の3分の1いるかいないかでしたw
来場者の人数も前回とは比べ物にならないほど少なかったです。
ただ、そのせいなのか、年齢層が少し若いというか、前回より若者の数が多いように感じました。
相対的にオッサン人口が減っただけな気もしますが・・・

今回も前回同様というかなんというか・・・できるだけサークルの売り子さんとお話をする努力を
してみました。
とりあえず、何かを買わせていただいたサークル様の半分ぐらいと話をしました。
ブラックライト?でクリアパネルを光らせているサークルとか、ペーパークラフトを販売していた
サークルさんが印象的です。
思わず「これどうやって作ったんですか?」と聞いちゃいましたw
とりあえず会話が続いてよかった・・・
むしろ同人誌だけを買ったサークルさんとはあまりお話してないです・・・

そしてダラダラと歩いていたら見つけちゃいました!
前回たくさんお話してお世話になった
アルケミーというサークルのおっちゃんです!
前回は沢山買ってサービスしてもらい、名刺までもらっちゃってますw

残念ながらというか、当たり前というか、私のことは覚えていないようで・・・w
まぁ地味な眼鏡小僧だからしょうがないw

今回も15分ぐらいかな?お話させていただきました。グッズも買わせていただきました。
何でも会社を休んで、明日は東方のイベントに行かれるとかw

地元は神戸とおっしゃっていたような・・・?遠くからお疲れ様です!

もしまたリリマジに行く機会があったら、絶対に止まり木になってしまいそうですが、
相手してくださいねw
ネットでもコンタクトをとろうと思ったのですが、ブログが昨年度で止まっているようで、、、
もし更新されていたらコメントの一つでも残しておこう・・・

最終的に買い物は13時で終了。
たった2時間の短いショッピングでした。
お話して、ゆっくり回って、へにょへにょ日記のながはるさんをちょっと探して、それでも2時間です。
出費は9000円程度。抱き枕1つぶんですねwww

楽しかったですけど、来場者が明らかに少ないことに気づいたときには、テンションダウン・・・
前回はあんなに大きく見えたイベントが、今回はとても小さく感じました。

あと、最後に気づいたことで、18禁同人誌には「R-18」と赤で書かれた三角コーン?が
机に置いてありました。
最初はそのサークルの好意かと思ったのですが、右も左も同じ三角が・・・
どうやら今回から?成人指定同人誌にはR-18を掲げる決まりができたみたいです。
きっとコミケでもこんな処置が取られるのでしょう・・・。
まぁ来場者にも世間的にも優しい設置ではありますね。

そういえば今回は会場内BGMの音量がとても小さかったです。
人が少ないからざわつきも小さく、結果として音楽のボリュームも下げたのでしょうかねぇ・・・


感想日記なので、思わず長く書いてしまった。
まぁまとめると、

楽しかったよ!
かわいいよ!
アルケミーのおっちゃん久しぶり~

といった感じでしょうか。

そろそ学校始まるなぁ・・・そして明日はバイトorz
関連記事

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/271-f4dc14a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

