ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

歌詞の中から名言集①<小田和正>

歌詞の中から気に入った言い回しを書き残そうと思った。

ただの気まぐれ企画ですw

第一弾は「キラキラ」や「ラブストーリーは突然に」で有名な『小田和正』さん。

私が唯一ライブに行ったことのあるアーティストで、知人から『渋い』と言われていますw

歌詞は適当にアルバムなどから抜粋。公式歌詞を参考にはしていませんので、
漢字変換違いや表現違いがあるかと思いますがそれはご愛嬌ということで・・・

小田和正のイイ歌詞集めました⇒
○こころ

  世界中で一番 大切な人に逢った

  今日までの そしてこれからの人生の中で


○今日も どこかで

  誰かがいつも君を見ている

  今日もどこかで君のこと想ってる

  めぐり逢って そして愛し合って

  許しあって僕らは つながっていくんだ

  一度きりの 短いこの人生

  どれだけの人たちと 出会えるんだろう?

  本当に大切な人たちと

  かけがえのないその人と この広い空の下で


○明日

  涙に震えながら 戦うべきときがあるんだ

  守るべき人のために その悲しみを乗り越えるために


○愛を止めないで

  愛を止めないで そこから逃げないで

  素直に涙を 流せばいいから

  ここへおいで くじけた夢を

  全てその手に 抱えたままで


○ダイジョウブ

  明日へつながる あの広い空へ

  高く高くこころ 解き放つんだ

  忘れないで君の その笑顔は

  いつだってみんなを 幸せにしている


  その笑顔はどんな悲しみにも

  決して負けたりはしないから

  君の大切な人にも 風に乗って

  きっと届いてる


○風の坂道

  言葉の前に走り出す いつも遠くを見ている

  言い訳していないか? 怒りを忘れていないか?

  弱いから立ち向かえる 悲しいから優しくなれる

  時はこぼれていないか? 愛は流されていないか?

  二人で生きる 夢破れても

  二人立ち尽くしても 明日を迎える

  誰のものでも 誰のためでもない

  かけがえのない この僕の人生


関連記事

歌詞の中から名言集②<初音ミク>
関連記事

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/269-31deedb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad