ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


今日の出来事

今日はサークル活動日だったので、都内に出てきました。

ついでなので秋葉原なんぞをフラフラしていたのですが、そんな今日の日記。

お役立ち情報は何も書いてないので、続きは見ないで下さいね・・・w



今日はサークル活動のために都内の大学まで行ってきました。

活動は夕方からですが、せっかくなので昼間に秋葉原に行きました。


まず、寄ったのはDELLの直営ショップ。

DELLはパソコンメーカーなのですが、BTO(インターネット受注専門)の店なので、
キーボードやデザインなどの実機を見てきました。

つまり冷やかしなのですが、暇そうな?店員さんがすぐに話しかけてきたので、そのまま雑談。
とりあえず薄っぺらなカタログ渡されました。
凄く若い人で、美人というよりかわいい系の店員さんでした^^

まぁそれだけなんですけど・・・


続いて「まんだらけ」という店に行きました。
来店は今回が2回目です。同人誌とゲームを売りに行きました。

隠れオタクの私は、同人誌その他を全て机の引き出しの奥底にしまっているのですが、
そのオタグッズ倉庫がいっぱいなので、泣く泣く処理することになったのです・・・

私の本は、ほとんどがコミケで入手しているので、描いた人(描いたサークル)から
直接顔を合わせて買っていることになります。
結果、後ろめたくて捨てられませんでした・・・orz

とりあえず同人誌を売ったんですが、去年のものだけだったので、買取金額は15冊で0円でしたw
処分は店でしてくれるとのことなので(むしろ処分してもらうために持っていったw)それでいいのですが、
せっかく皆が丹精込めて自費出版した本が0円というのはどうにも微妙な気分です・・・

ちなみにゲームは今年買ったものなので500円で買い取ってもらえました。
(ちなみに低下は1500円.....)


そのまま今度はヒトカラに行きました。もちろんジョイWaveで全国採点です。
ヒトカラは一ヶ月ぶりかなぁ・・・。まぁ多分9月は行く機会がないのでまたしばらく行かない・・・

「初音ミク」が凄く選びやすくなって嬉しい限りです♪
「無条件幸福」もやっと歌えるようになって満足♪
(この喜びを共有できる人って、日本にもう一人いればいい方だなw)


そしてちょっと遅刻してサークル到着。
一ヶ月ぶりの運動なので疲れました・・・

帰りのファミレスでは、友達の弟さんがオタクに走った話や、
クラナド厨になってしまった先輩の熱弁を聞いたりしてましたw


と、暇な夏休みに久々の予定ができましたとさ・・・

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/252-2841a636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

