ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

『アニメ最萌トーナメント2009』実施中!

詳細はこちらから⇒【アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト

このトーナメントは「2008年07月01日~2009年06月30日」の間に日本で放送された
女アニメキャラクター全員を対象とした人気投票です。

前回も書きましたが、ハルヒからサザエさんまで全てのキャラクターが対象です。

今年は色々とごたごたがあったようですが・・・
2009年アニメ最萌トーナメント中止!?】(ニュー速VIP)

ついでに他板に迷惑をかけているようですが、結果見るだけの眼鏡には関係なかったり・・・
まぁ毎年いろいろあるけど、一応の人気尺度の目安にはなります。

分かりやすいかもしれない資料⇒【アニメ最萌トーナメントについて


現在は2回戦が中盤まで終了しています。

簡単に見た感じだと、
古いもので「ストライクウィッチーズ」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ひぐらしのなく頃に」「CLANNAD」「らき☆すた」、
ちょっと昔の「とある魔術の禁書目録」「みなみけ」
最近の作品で「咲 -Saki-」「けいおん!」「ハヤテのごとく」
などのキャラクターが生き残っています。

特にまだ2回戦なので、ほとんどの作品のメインヒロインは勝ちぬけています。

昨年度との違いはハルヒが再参加して、なのはとローゼンが不参加なことでしょうか・・・?


あと余談ですが、男キャラバージョンの最萌トーナメントもあるんですね・・・
第三回アニメさいもえ男トーナメント

小野D強しw
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/250-e28278ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad