ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

コミックマーケット76(コミケ76) - 3日目のレポート -

3日目終了~

ということで今年の夏コミも無事に終わることができました。

まぁ終わったって言っても14時過ぎに引き上げちゃったので本当の意味での終わりは見てないですが・・・

では、本日のリアルタイムスケジュール

10:00 国際展示場駅着(本日は開館直後ということで東館入口に並びました)

10:10 列に並び始める(左から4列目)

10:24 左の3列消滅

10:26 動き始める。その後ノンストップで東館へ


というわけで、今日(3日目)は10時着で東館入口でした。
所要時間は30分ですが、駅から会場(東館入口)まで10分ほど歩いたので、実質待ち時間は20分!

昨日の1時間待ちと比べたら雲泥の差ですね・・・
でも、天気は今日の方が厳しかったです。

人数も昨日の方が多いように感じました。巷では東方ファンが大量に来たからだとかなんとか・・・

明日には、過去のコミケ待ち時間データまとめてみますね。

今日の目的は「なのは」「ミク」「ハヤテ」などでした。
全て東館で事足りるので、ずっと東館に居座り続けました。

ホールの移動って大変なんですよね・・・。だから企業・コスプレ・西館はパス。

14時過ぎまでいたので、、、3時間半ぐらいのショッピングですね。

さて、これといった面白い話もなかったので、記録として、お財布事情のメモ書きでも・・・

2日目
 ・雑費
  ・交通費のチャージ ¥4000
  ・食費など       ¥1000
            計  ¥5000

 ・実質
  ・企業ブース     ¥3000
  ・ゲーム        ¥1500
  ・カード         ¥800
  ・同人誌        ¥2200
            計  ¥7500

    2日目の合計   ¥12500


3日目
 ・雑費
  ・交通費のチャージ ¥1000
  ・食費など      ¥1300
           計  ¥2300

 ・実費
  ・カード        ¥2000
  ・同人誌       ¥11700
           計  ¥13700

   3日目の合計   ¥16000

雑費合計 ¥7300
実費合計 ¥21200
総額    ¥28500

うん。書いてて気持ち悪くなってきたwww

改めて数値に起こすととんでもないことをした気がする・・・

ちなみに今回で最後にするつもりだったので、いつもの3倍くらい買いました。
まぁ結局次も行きそうだけどw

ただ、今回初めて数字を見て気がついた・・・

雑費多くね!?
去年とか2日間で12000円ぐらいしか使わなかった気がする・・・
交通費6000円で12000円分しか買わないっていうのは流石にもったいない・・・

こりゃ来年は本気で自重する必要がありそうだ。

うん。眼鏡さんびっくりだ
関連記事

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/246-c4da52c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad